株式会社ワールドは、8月19日(木)、横浜駅西口 JR横浜タワーのニュウマン横浜で、9月5日(日)までの18日間、期間限定店舗としてPOP-UP型ショップ「246st.MARKET(ニイヨンロク ストリートマーケット)」を展開します。
昨年来より、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスにより、私たちの生活は一変しました。制約のある日々を過ごし、自分と社会にとって最も大切なことは何なのかと向き合う時間が増えた中で、今、より本質的な価値のあるモノ・コトが求められています。一過性のトレンドに左右されず、長く心に寄り添うプロダクト、環境に配慮した取り組みやプロセス。それらはこれまで246st.MARKETがコンセプトとして掲げてきた「GOOD FOR FUTURE」につながっていきます。
そのような中で、持続可能で本質的な価値を提供するブランドを集積したライフスタイルマーケットを提供したいという想いのもと、ワールドがキュレーションする246st.MARKETのニュウマン横浜での開催が決定いたしました。
昨年6月の開催からおよそ1年を経て再びタッグを組んだワールドとニュウマン横浜が今回掲げたテーマは「YOKOHAMA NEW NORMAL LIFE」。 246st.MARKETを施設内ポップアップスペース「NEWoMan Lab.」の3カ所で展開。さらに、テーマと連動してイベントを館内にて実施いたします。
(株)ワールド コメント 都会と自然が調和する横浜。ここは、環境に寄り添いながら、生活のベースに「GOOD FORFUTURE」の考えをもつ人々が暮らすエリアでもあります。今回の246st.MARKETは、横浜の生活者、ニュウマン横浜、クリエイターと共に、「横浜ニューノーマルライフ」をテーマにイベントを企画しました。いつまでも大切したいコト・モノを発見・体験するイベントです。 (株)ワールド グループコミュニケーション推進室 室長 森岡 聡子 |
(株)ルミネ ニュウマン横浜コメント モノやコトの価値観が大きく変わってきている中で、今回246st.MARKETに携わるみなさまと、「質の良いものを長く大切に使う」という新しいスタンダードをモノづくりの背景や作り手の想いなどと共にご提案いたします。商品や作り手との新しい出会いを是非お楽しみください。 (株)ルミネ 取締役 ニュウマン横浜店長 金子 岳史 |
#タイムレス#ローカル#サステナブルをキーワードにキュレーションした26ブランド
各フロアぞれぞれのキュレーションコンセプトに合わせ、トータル26ブランドが出店いたします。普段はオンラインをメインに販売しているクリエイターブランドを中心に、商業施設へのポップアップショップが今回初となるブランドまで、生活者と価値あるブランドの新たな出合いを提案します。期間中、インスタライブやワークショップ等、クリエイターとつながるインタラクティブなイベントも開催いたします。
出店ブランド及び最新情報は、公式ウェブページ https://www.246stmarket.com/で随時更新します |
文化服装学院の学生とのコラボ企画/VMD企画から販売まで
ファッション業界のあらゆる職種を網羅する各学科を設置する文化服装学院との産学連携企画。(株)ワールドスペースソリューションズのVMD担当が講師を務めるインダストリアルマーチャンダイジング科を受講している学生と共に、246st.MARKETの空間創造を企画。設営準備サポートや開催期間中の販売サポートをいたします。未来のファッション業界を担う学生とともに、新たなファッションの可能性を具現化します。
開催概要
名称 | 246st.MARKET |
開催期間 | 2021年8月19日(木)~9月5日(日) ※18日間 |
場所 | ニュウマン横浜 4階、5階、7階 NEWoMan Lab. |
アクセス | JR横浜駅 中央北改札または中央南改札からすぐ |
主催 | (株)ワールド・(株)ルミネ ニュウマン横浜 |
協力 | (株)ワールドスペースソリューションズ https://platform.world.co.jp/ (株)ワールドストアパートナーズ 学校法人文化学園 文化服装学院 |
ワールドの公式インスタグラムアカウントT/W/Oでは、ワールド北青山ビルのイベントやワールドが今注目している「ヒト・コト・モノ」について発信しています。
URL https://www.instagram.com/2_t_w_o_2/?igshid=ofmeeu9uy1bk