オンラインでのサイズと着け心地をより伝えるため、社員とその子供たちがモデルで登場
「WORLD for the World」からマスク第2弾 EC先行販売
~お客様のご要望にお応えし、「抗菌・抗ウイルス素材マスク」接触冷感タイプと「ポリジンマスク」新色~
株式会社ワールドでは、新型コロナウイルス感染症予防の一環として取り組んでいるマスク販売の第2弾として、7月16日より、「抗菌・抗ウイルス素材マスク」の接触冷感タイプと新色の「抗菌防臭ポリジンマスク」の販売を、直営ファッション通販サイト「ワールド オンラインストア」で先行販売を開始しました。
今回は、オンラインで購入いただく際、お客様にサイズ感と着け心地をより分かりやすくお伝えするため、大人用、子供用、幼児用のそれぞれのマスクを着用したワールドグループ社員とその子供たちがモデルとして複数登場し、視覚的により伝わりやすい画像と着用した感想コメントを紹介しています。
ワールドオンラインストアのマスク販売サイト https://store.world.co.jp/s/mask/
夏にぴったりな、「抗菌・抗ウイルス素材マスク」の接触冷感タイプ
定番商品の「抗菌・抗ウイルス素材マスク」は、倉敷紡績株式会社(クラボウ)の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ® https://www.kurabo.co.jp/cotton/pickup/cleanse.html」素材を使用し、J∞QUALITY認証を受けたワールドグループ国内工場で縫製、日本製のマスクとして、幼児から大人まで幅広い世代にご愛用頂いています。表素材と裏素材をキルティング加工でしっかりと結合しており、ボンディング加工などの接着剤は一切使用していません。また、マスク周りをパイピングにすることで、ノーズワイヤー無しでも鼻の形状を維持し易い設計になっています。中央のパイピングは、アーチ状の形状を保ち易く、内側に空間を保たれる設計になっています。
第2弾では、お客様からのご要望にお応えして「接触冷感」タイプを発売。顔に触れる内側は肌に優しいコットン100%のナチュラルな素材を、通常の強撚糸とは異なった特殊紡績を施して、毛羽を最大限まで無くし、かつ、膨らみ感をもたせることで肌離れの良い素材に仕上げています。
男性(大人サイズ) | 3歳8ヶ月男の子(幼児サイズ) | 女性(大人サイズ) |
「布マスクは着用中にアゴ部分がずれてしまうことが多いですが、このマスクは立体感があり、アゴ部分もずれ難いです」 | ママからのコメント 「しっかりと鼻から顎下まで覆えるけど、大き過ぎず、フィット感があるので安心なサイズ感です」 |
「ノーズワイヤーなしでもフィット感ありです。隙間ができないので安心して着けれそうです」 |
商品名:接触冷感 抗菌・抗ウイルス素材マスク
販売価格(税別) | 大人用 ¥1,500 子供用(6~10才) ¥1,300 幼児用(3~5才) ¥1,200 |
---|---|
カラー | 白 |
素材 | 綿100% 【表側】抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ®」生地を使用し、【裏側】接触冷感機能付加 ※「接触冷感」サーモラボⅡ法(0.257)確認済 |
生産国 | 日本 J∞QUALITY認証を受けたワールドグループの自社国内工場で縫製 |
お届け時期 | 8月上旬お届け予定 |
第1弾で完売した「抗菌防臭ポリジンマスク」に夏らしい新色ライトブルーが登場
第1弾で完売した「抗菌防臭ポリジンマスク」は、スウェーデンのポリジン社が開発した銀イオン(Ag+)の優れた抗菌防臭加工技術「ポリジンhttp://polygiene.jp/japan/」の機能性とファッション性を兼ね備え、継続カラーのグレーに新色のライトブルーの2色が登場しました。
表裏ともスポーツウェアに使われる夏定番の鹿の子素材を使用しており、表面に凸凹があるので肌に触れる面積が小さいため清涼感があります。
小学3年生 男の子(子供用) | 小学6年生 女の子(子供用) | 女性(大人サイズ) |
「見た目がカッコいい!」 | 「形がきれい!」 | 「フィットするけど優しいつけ心地です!」 |
商品名:抗菌防臭ポリジンマスク
販売価格(税別) | 大人用 ¥900 子供用(6~10才) ¥800 |
---|---|
カラー | グレー、ライトブルーの2色 |
素材 | 綿50% ポリエステル50% ※抗菌防臭「ポリジン®」銀イオン(Ag+)の優れた抗菌防臭機能が、素材そのものに施されているので効果が長期に渡って持続 |
生産国 | タイ |
お届け時期 | 7月下旬お届け予定 |
ワールドグループは、マスクのパッケージには、当社グループの想いを世界に届けるメッセージとして「WORLD for the World(世界のためのワールド)」という言葉を記しています。サステナブルな社会の実現と企業の社会的責任(CSR)を果たすため、私たちができるファッション企業のリソースを最大限に活用し、マスクの生産販売を持続的な活動として取り組んでいます。