2015年春、駅・ファッションビルに向け2つの雑貨ストアがデビュー
バッグ型ストア「ロケーション」
アクセサリー型ストア「ブール ア ネージュ」
株式会社ワールドは、2015年春の出店に向けて25~35歳の女性を中心顧客層とする、二つの雑貨ストアを開発しました。新たな二つの雑貨ストアは、バッグを軸に構成する「ロケーション」と、アクセサリーを軸に構成する「ブール ア ネージュ」で、共にターゲット世代の女性が、通勤等で日頃立ち寄る機会の多い駅ビルやファッションビルへの出店を想定し、ファッション性と実用性に富んだ商品を、買い求め易い店舗設計と価格帯で提案します。
バッグを中心に、ワーキングライフで活躍するラインナップ 「ロケーション」
デザインに特徴のあるアクセサリーを、女性の部屋をイメージした空間で提案 「ブール ア ネージュ」
バッグ型ストア「ロケーション」
女性の“ワーキングライフ”で活躍する、バッグを軸に構成するストア。デザインと機能性を両立させたバッグの商品開発を強化。ファッションの主役にもなる質感のあるデザインで、用途に合わせてシーズン毎に複数のバッグをお求め頂けるよう、女性に嬉しい値頃感のある価格で取り揃えます。
「ロケーション」 (ワールド西麻布ビルで開催した展示会の様子)
- 毎日使うバッグだからこそ、上質感に加えポーチや革小物など様々なバッグインアイテムが入る機能性を備えたデザイン開発を強化。“マニッシュで辛め”を基本テイストに、シーズン毎のトレンドに沿って、クラッチバッグやリュックまで、毎日のファッションに旬を加えるラインナップ。
- 女性が持ちたいデザインがなかなか見つからないと、お客様からのご要望が多いモバイルケース(iPhoneケースなど)や会社で使うIDケースをオリジナルで企画。
- 可動式の什器を採用することで、お客様のニーズやシーズントレンドに沿って細やかに店舗レイアウトを変更し、ターゲット層の女性が毎日立ち寄る駅立地で、常に新鮮味のあるストアを提案。
ストア名 | 「ロケーション」 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンセプト | 物語の舞台はいつだってあなたがいる“場所”。 ワーク、トラベル、 そしてドレスアップのシーンに欠かせないツールは、 ユーィリティとトレンドのグッドバランスから生まれたバッグ。 ワーキングライフを楽しむ、 アクティブな女性のファッション雑貨ストア。 |
||||||||||
ターゲット | 25~35歳の女性 | ||||||||||
商品構成 | バッグ、バッグインアイテム、ライフグッズ、その他(アクセサリー・ストール) ※構成比:40:20:20:20 |
||||||||||
アイテム/価格帯 |
|
||||||||||
主要販路 | 駅ビル、ファッションビル |
アクセサリー型ストア「ブール ア ネージュ」
シンプルでベーシックな着こなしが広がる中、スタイリングを魅力的に演出するファッション雑貨のニーズは、ますます高まりを見せています。自分なりの拘りをもってアクセサリーで自己表現を楽しみたい女性に向けて、「ブール ア ネージュ」は敢えてシンプルなデザインではなく、存在感のあるアクセサリーを提案します。
「ブール ア ネージュ」 (ワールド西麻布ビルで開催した展示会の様子)
- ボリュームアクセサリーとコスチュームジュエリーを中心に、シーズン毎に草花、星座、海など、“天使が集めてきそうなモチーフ”を品揃えのテーマに、“レトロ、ロマンティックガーリー、クラフト感”を大切に構成。アクセサリーデザイナーによるオリジナル商品開発で“ここにしかない”、「ブール ア ネージュ」らしいラインナップが魅力。
- 「プチギフト」の広がりに対応し、思わずプレゼントしたくなる、美しく贅沢なギフトパッケージと色とりどりのリボンを取り揃える。
- 店内は、まるで女の子の部屋やドレッサーのように商品を並べ、温もりと立体感のある空間を表現。また、アクセサリーを付けて楽しむだけでなく、家で飾っても楽しんでいただけるよう、アクセサリーケースなども販売。
ストア名 | 「ブール ア ネージュ」 |
||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンセプト | 女の子の永遠のテーマである、 花や月、星、リボンなどのモチーフがアクセサリーに。 Boule a Neige(=スノードーム)のように、 小さな世界にぎゅっと夢が詰まった パリ・シックなアクセサリーショップ。 |
||||||||||||||
ターゲット | 25~35歳の女性 | ||||||||||||||
商品構成 | ボリュームアクセサリー、コスチュームジュエリー、ライフグッズ(ポーチ・時計)、ハンカチ ※構成比=60:10:20:10 |
||||||||||||||
アイテム/価格帯 |
|
||||||||||||||
主要販路 | 駅ビル、ファッションビル |