9月10日(水)より順次、全国の百貨店48店舗とSC 12店舗で開催 衣料品引き取りリサイクル「ワールド エコロモ キャンペーン」 ~収益金は東日本大震災で被災されたこども達と広島市の土砂災害への支援として寄付~

9月10日(水)より順次、全国の百貨店48店舗とSC 12店舗で開催
衣料品引き取りリサイクル「ワールド エコロモ キャンペーン」
~収益金は東日本大震災で被災されたこども達と広島市の土砂災害への支援として寄付~

株式会社ワールドは、お客様の不用となった衣料品をお引き取りする「ワールド エコロモ キャンペーン」を、全国の百貨店48店舗※1で9月10日(水)より順次、ならびに、ショッピングセンター(SC)12店舗で9月18日(木)より実施します。

  • (百貨店48店舗※19月1日時点での実施予定店舗数)

同キャンペーンは、2009年秋より、“リユース、リサイクルを通じて衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に、社会貢献活動の一環として、毎シーズン継続して取り組んでいます。2011年秋冬からは、お客様からお引き取りした衣料品をリサイクルパートナーと連携し、リユース(衣料品の再利用)へとつなげています。昨今の環境保護や社会貢献につながる消費の高まりにより、多くのお客様から賛同をいただいており、2014年春夏までに累計330万枚以上の衣料品をお持込みいただきリサイクルしてきました。今回のキャンペーンにおいても、多くのお客様にご協力いただけるよう、衣料品をお持ちいただいたお客様には、お引き取りした百貨店内ならびにSC内の当社ショップで一定期間利用可能なOFFチケットを衣料品と交換します。

なお、実施店舗および引き取り期間は、変更となる場合があるため、最新情報はキャンペーンサイトでご覧ください。

  • ※ 「キャンペーン」サイトはこちら

収益金を東日本大震災で被災されたこども達と広島市の土砂災害への支援として寄付


「ワールド エコロモ キャンペーン」では、2011年秋冬より衣料品のリユース(再利用)を行うと共に、収益金を東日本大震災で被災されたこども達への支援のために寄付を行っています。

同キャンペーンでは、これまでに福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」、宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付をしており、2011年から2014年の寄付総額は22,516,514円となりました。今キャンペーンにおきましては、収益金を東日本大震災で被災されたこども達への支援として寄付すると共に、広島市の豪雨による土砂災害で被災された地域の方々の救援や被災地の復旧に役立てていただくため、広島及び中四国地方で開催するキャンペーンによる収益金は広島市に寄付します。


社会貢献にも繋がるとたくさんのお客様が協力
(2014年春夏「エコロモ キャンペーン」
衣料品引き取りカウンターの様子)


宮城県 保健福祉部 次長 山口様(右)に寄付の目録を
贈呈するワールド「フラクサス名取」店長 斉藤 晃志

あなたのお洋服を次の役割へとつなぐ架け橋に~「ワールド エコロモ キャンペーン」


eco romo

一着一着、洋服はそれぞれに多くの人の手を経て生まれています。
何らかの事情で、今まで着用していた人の手を離れることになっても、まだ魅力のある衣料品の価値を最後まで無駄なく活かしたい。「ワールド エコロモ キャンペーン」では、そんなメッセージを込めてリサイクルに取り組んでいます。