レディース、メンズ、キッズ、生活雑貨を揃えるライフスタイル ストア
「Dessin UNTITLED/デッサン アンタイトル」デビュー
上品でクリーンな “ザ ハンプトンズ スタイル”を提案
株式会社ワールドは、今秋冬よりレディース、メンズ、キッズに、生活雑貨を取り揃えた新たなライフスタイル ストア「Dessin UNTITLED/デッサン アンタイトル」の展開を開始します。1号店を12月20日(金)、イオンモール幕張新都心にオープン。来年3月には阪急西宮ガーデンズにも出店し、以降、販売チャネルを限定せず、ブランドコンセプトに合った顧客層や立地環境を有するマーケットに向けて拡大を図ります。
開発の背景
ファッションをアパレルや服飾雑貨だけでなく、ライフスタイルそのものとして捉え、生活シーンを演出する全てのモノに、クオリティはもちろんのこと、買い場にもこだわりを持ち、豊かさを求める人たちが世代を超えて広がりを見せています。「デッサン アンタイトル」は、その中でも核となる20代後半から30代、40代の男女とニューファミリーを中心顧客に、憧れのリゾート地、ニューヨーク郊外のハンプトンの世界観をイメージしたクオリティの高い商品と店舗空間を提案する、新しいタイプのライフスタイルストアです。
ブランドの特徴
ブランドコンセプトは、“最高の普通さを描く服”。ブランド名の「デッサン アンタイトル」は、作品のタイトルを特定せず、自分を自由に描くことを表しており、いまの時代のベーシックとして、上品なトラッドをベースにクリーンでナチュラル、リラックスした着こなしを提案します。ワールドのパターン設計技術を活かしたオリジナル商品に加え、欧米のファクトリーブランドや老舗ブランドのバイイングも織り交ぜ、インテリア小物や石鹸、タオル類などの生活雑貨に至るまで、伸びやかで大らかな趣味の良い“ザ ハンプトンズ スタイル”で統一した商品群と店舗空間を演出します。
「デッサン アンタイトル」展示会全景
(左から)レディース、キッズ、メンズおよびファミリーの商品イメージ
【出店先】
館名 | オープン日 | 坪数 |
---|---|---|
イオンモール幕張新都心 | 2013年12月20日(金) | 73坪(約240㎡) |
阪急西宮ガーデンズ | 2014年3月中旬 | 未定 |
「デッサン アンタイトル」ブランド概要
ブランド名 | 「デッサン アンタイトル」 デッサン=素描、アンタイトル=無題。ライフスタイルを自由に描くコンセプトからネーミング。 |
||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブランドコンセプト | 「最高の普通さ」を描く服 ベーシックというキャンバスにファッションを描いたら、“最高の普通さ”が生まれました。「デッサン アンタイトル」鉛筆のシンプルな線で好きな絵を描くように、服を組み合わせて自分を自由に描いていく。成熟した、知的で、魅力的な、いまの時代のベーシック。ニューヨーク郊外のリゾート地、ハンプトンの豊かな日常をイメージしたライフスタイル ストアです。 |
||||||||||||||||||||
ターゲット | 20代後半から30代、40代の男女とニューファミリー | ||||||||||||||||||||
商品構成 | アパレル、服飾雑貨、生活雑貨 構成比 レディース:メンズ:キッズ:生活雑貨=60:25:5:10 オリジナル:バイイング=70:30 |
||||||||||||||||||||
価格帯 (2013年秋冬) |
|