業務提携ならびに新ブランド発足に関するお知らせ
当社は、平成22年9月1日付で、株式会社イースト・コミュニケーションズ(東京都港区)との間で、新規事業開発に伴う、業務提携契約を締結しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
1. 業務提携の理由
株式会社イースト・コミュニケーションズが発行する月刊ライフスタイル誌「Free&Easy/フリー アンド イージー」、および同社が運営するコンセプトショップ「The Rugged Museum/ラギッドミュージアム」(港区北青山2-9-5)は、RUGGED(ラギッド)なファッションをベースとしたライフスタイル(※ ラギッドスタイル)を国内市場に定着させてきました。
この度の業務提携は、ワールドの持つ製造から販売まで一貫したノウハウとイースト・コミュニケーションズのクリエイティブ能力やメディアパワーを融合し、市場が注目するRUGGEDなライフスタイルの世界を、新ブランド「RUGGED FACTORY/ラギッドファクトリー」を開発することによって、世代や性別を越え、より多くの方々にお届けすることを目的にしています。
- ※ ラギッドスタイル: 「Free&asy」で提案されている、トラディショナルクロージングやワークウエアを代表とするアメリカのユニフォーム文化を原点に持つ「アンファッショナブル・ファッション」(一時的な流行ではなく、永続的なスタイルとして定着するファッション)を嗜好するライフスタイル提案。
2. 業務提携の内容
ブランド名 | 「RUGGED FACTORY/ラギッドファクトリー」 |
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販路 |
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展開アイテム | アパレル、服飾雑貨、生活雑貨 |
コンセプト | 「20世紀のワークウエアを研究し、21世紀のワークウエアを創造する」 |
ターゲット | ノンエイジの男女 |
3. 株式会社イースト・コミュニケーションズの概要
名称 | 株式会社イースト・コミュニケーションズ |
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主な事業内容 | 月刊誌「Free&Easy」及び書籍の出版事業 ファッション業態「ラギッドミュージアム」の運営 |
設立年月日 | 平成4年12月21日 |
所在地 | 東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山 |
代表者 | 代表取締役会長 富永 正人 代表取締役社長 小野里 稔 |
資本の額 | 10百万円 |
従業員数 | 20名 |