1月28日アパレル特化型B to Bマーケットプレイス「バイヤーズクラブ」開設

1月28日(木)午前10時に開設
アパレル特化型B to Bマーケットプレイス「バイヤーズクラブ」
~2月3日(水)、4日(木)に合同展示商談会を開催~

インターネット上のサービスを提供する株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、以下DeNA)と総合アパレルメーカーの株式会社ワールド(本社:神戸市中央区、以下ワールド)が業務提携し、かねてから準備を進めてまいりましたアパレル特化型B to Bマーケットプレイス「バイヤーズクラブ」が、B to Bの卸サイトとしては、最大級の規模で1月28日(木)午前10時に開設します。

「バイヤーズクラブ」は、ヤングからミセス、メンズまで、幅広い商品ラインを網羅したアパレル専門の卸サイトで、サービスの特徴は以下2点です。

サプライヤーとバイヤー双方のニーズに対応した充実した検索機能

サプライヤーが自社ブランドの特徴をナビゲーションに沿って登録すると、「世代」×「価格」×「テイスト」を軸にしたポジショニングマップに表示されます。これによりバイヤーは、自店のニーズに合った最適な商品をスピーディーに見つけることが出来ます。

インターネットならではの特徴を活かした充実したコンテンツ展開

取り扱いブランドをシーズンごとやキーワードごとに編集した「特集コーナー」をトップページに設けるほか、バイヤーに情報訴求するコンテンツとして、ひとつのブランドについて詳細に紹介する「特集企画」を展開します。また、商品を着用したモデルの動画を見ることが出来る特集などもあり、インターネットならではの特徴を活かして商品の魅力を伝えていきます。

「バイヤーズクラブ」の開設により、DeNAとワールドでは、サプライヤーに対しては“新たなバイヤーとのつながりと新規販路を得る機会”を、バイヤーに対しては“多数のサプライヤーとのつながりや「BeeNee/ビーニー」をはじめとしたバイヤーズクラブ専用のオリジナルブランド商品を購入する機会”を提供します。

また、2月3日(水)、4日(木)の二日間、東京にて開催する「バイヤーズクラブ」の合同展示商談会には、サプライヤー110社の出展が決定し、バイヤーからも多数の反響がありました。DeNAとワールドでは、B to Bマーケットプレイス「バイヤーズクラブ」を運営するとともに、多様化するマーケットニーズに応じて、サプライヤーとバイヤーのベストマッチングを実現する場を提供していきます。

「バイヤーズクラブ」トップ画面


アパレルとファッション雑貨に特化した国内最大規模のB to Bサイト「バイヤーズクラブ」トップ画面

「Buyers Club/バイヤーズクラブ」

名称 Buyers Club / バイヤーズクラブ
Buyers Clb
サイトURL: http://buyersclub.jp
お問い合わせ先: バイヤーズクラブ事務局
(TEL:03-5843-0860/メール: info@buyersclub.jp