ワールドグループの株式会社ピンク ラテが展開するティーンブランド「PINK-latte(ピンク ラテ)は、
ニコラ専属モデルでPINK-latteのイメージモデルも務める池端杏慈ちゃんが部長の「#ピンク ラテ トレンド部」とPINK-latteがコラボレーションした完成商品を3月15日(金)より発売いたします。
全国のショッピングセンターを中心に展開するピンク ラテは、小学生・中学生女子を中心に支持される、ファッションやトレンドに敏感なティーンの「今欲しい!」を叶えるブランドです。
「#ピンク ラテ トレンド部」は、厳正なる抽選の中から選ばれた小学5年生~中学2年生の総勢30名が部員のピンク ラテのお客様代表です。
今回部長のピンク ラテイメージモデル池端杏慈ちゃんを筆頭に、トレンド部総勢30名が昨年の11月から3回のミーティングを開催し、自分たちの声を商品として形にする服作りを一から行ってきました!
商品完成までのレポートをご紹介します!
【 第1回目開催レポート(11月19日(日)):お客様の興味・関心について知る! 】
トレンド部第一回目を11月に開催し、自分が着たい!好き!と思うファッションの雑誌や画像などを持参してもらい、各自1枚のスクラップブックを作成しました。
【 第2回目開催レポート(12月10日(日)):デザイナーと一緒にデザインを決めよう! 】
第二回目は12月に開催。ピンク ラテのデザイナーとスクラップブックを元に抽出したキーワードから「ダメージデニム」と「ロゴTシャツ」をピックアップしました。「こんな服が欲しい!」「こんなロゴがいい」「ダメージデニムの加工はこんな加工がいい」など直接デザイナーとコミュニケーションを取りながら最終決定をしていきました。
トレンド部 部長のピンク ラテイメージモデル池端杏慈さんも参加者の意見を取りまとめたり、聞き出してくれたりと部長としての役割を務めてくれ商品の開発においてもアイデアを出しみんなと一緒にたくさんの意見交換をして盛り上げてくれました。
【第3回目開催レポート(1月28日(日)):サンプルでスタイリングをしてみよう!】
「今欲しい!」の実現の為、たくさんの意見から生まれた商品サンプルが1月に出来上がり、第三回目の最後のトレンド部が開催されました。
出来上がったサンプルを一人一人コーディネートし、皆に披露し写真を撮り最終的にお客様の手に渡る時のイメージをします。
コーディネートイメージがすぐに思いついてさっと決められる参加者や慎重に悩みながらコーディネートをしてくれた参加者など、皆さんの素敵なスタイリングを見ることができました。
【お取り扱い】
■ 全国店舗 https://store.world.co.jp/real-store-search?pref=&br=BR319&pcf=1&so=1%2C3&page=1
■ オンラインストア https://store.world.co.jp/s/brand/pink-latte/
【 Social Media 】
■ Instagram @_pink_latte
■ TikTok @pinklatte_official
■ X(旧Twitter) @_pink_latte
【 Brand Concept 】
ウェアからコスメ、ステーショナリーにいたるまで
ファッションやトレンドに敏感なティーンズの「今欲しい!」を叶えるセレクトショップ。
HARAJUKUからLATTE’Sトレンドスタイルを発信、提案します。
<会社概要>
・名称:株式会社ピンク ラテ(株式会社ワールド100% 子会社)
・代表者:池田 武史
・所在地:〒150-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館6階
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10
ワールド 企業サイト:https://corp.world.co.jp/
ワールドグループ 公式通販サイト:https://store.world.co.jp/