フィールズインターナショナル 6ブランドのドネーション企画 第6弾  オーガニック素材のTシャツ15種類を4月14日(金)発売

百貨店ブランドを中心に展開するワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルは、4月14日(金)からドネーション企画 第6弾としてオーガニック素材のTシャツ15種類を発売します。

「アンタイトル」「インディヴィ」「リフレクト」「デッサン」「クード シャンス」「スーナウーナ」の6ブランドを横断させるこの企画は、フィールズインターナショナルが提案する商品を社会貢献に繋げたいという想いで、昨年7月にスタートしました。第1弾の半袖Tシャツ、第2弾の長袖Tシャツ、第3・4弾のフーディー&スウェット、第5弾の長袖Tシャツは、ワールド オンラインストアと各ブランドの店頭で発売し好評を得ております。


― それぞれのブランドコンセプトに沿ったデザインで仕上げた ―

本ドネーション企画では、発売以降、ライフスタイル提案商社の豊島株式会社が展開するオーガニックコットン普及プロジェクト「ORGABITS(オーガビッツ)」(サイトURL:https://orgabits.com/ )とコラボレーション。オーガニックコットンを使用し、ロゴやプリントでそれぞれのブランドらしさを表現しています。

フィールズインターナショナル ドネーション企画特設サイト https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/

「WORLD for the World」について

2020年5月、ワールドグループが新型コロナウイルス対策支援として医療用ガウン、マスクの生産開始に伴い、グループの想いを世界に届けるメッセージとして「WORLD for the World (世界のためのワールド)」という言葉を記しました。発売時のマスクのパッケージに記載したほか、今後はドネーション企画商品の総称として商品開発をおこないます。

ORGABITS(オーガビッツ)とは? 

オーガビッツ公式サイトhttps://orgabits.com/

オーガビッツ公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/orgabits/?hl=ja

「ORGABITS(オーガビッツ)」は2005年にスタートした、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境や生産者に貢献することで生活者の方々とみらいに向かって一緒に育ち、地球や社会への思いやりの輪が広がっている世の中を目指す、オーガニックコットン普及プロジェクトです。使用するオーガニックコットンの割合を100%にこだわらず10%以上にし 100 倍の人に届けるという「逆転の発想」で、約 140 ブランドが参加、累計 1000 万点以上のアイテムを生産しています。(2022年6月時点) 。ファションを通して、世の中をよくする“ちょっといいこと”の輪を広げてまいります。

発売商品について ―全15種類― ¥5,940~¥8,800 (税込) 
それぞれカラーバリエーションも展開。詳細は特設サイトから
 https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/

【第6弾の寄付先について】 AAR Japan エー・エー・アール・ジャパン https://aarjapan.gr.jp/

AAR Japan[難民を助ける会]は、国連に公認・登録された国際NGOです。1979年、インドシナ難民への支援を目的に日本で生まれ、これまでに65を超える国や地域で活動。現在は16ヵ国で人道危機にさらされた人々に必要なものを迅速に届けて命をつなぐ緊急支援と、さらに未来を切り拓くための長期的な支援を6つの分野で行っています。

株式会社フィールズインターナショナル

所在地〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1 ワールド本社ビル
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10   ワールド北青山ビル
設立2016年12月22日 (事業開始: 2017年4月1日)
資本金3,000万円(株式会社ワールド100%)
代表者代表取締役社長 大峯 伊索
事業内容衣料品、雑貨の企画、生産、及び販売