毎日立ち寄りたくなる寛ぎの空間に進化
9月20日(水)「イッツデモ」新宿ミロード店 全面リニューアル
~好調なアパレルとコスメを拡充し、プチギフトなど限定商品も販売~
ワールドグループの株式会社ファッションクロスが展開する、女性に向けたファッションストア「ITS’DEMO(イッツデモ)」は、9月20日(水)、旗艦店である新宿ミロード店(25坪)を全面リニューアルオープンしました。
1998年にデビューした「イッツデモ」は、2000年秋、新宿駅南口のコンコースに面した新宿ミロード店出店をきっかけに、都心部の駅立地に注目し拡大してきました。1日350万人以上の乗降客が利用する全国最大のターミナル駅 新宿駅の南口に位置する新宿ミロード店は、これまで2006年秋と2012年夏に大幅改装を行い、常に鮮度の高いショップ提案を行うことで、ターゲット世代である20~30代の女性をはじめ、幅広いお客様に来店頂いています。
今回のリニューアルは、特殊な設計構造を活かして店内を5つの小部屋に分け、部屋毎に意匠を変え、全体ではシックなアパルトマンをイメージした内装に仕上げました。店内に足を踏み入れると、駅立地の喧騒とは一線を画した寛ぎの空間でお買い物を楽しんで頂けます。また、側面に3箇所ある大きなショーウィンドーは、「イッツデモ」の情報発信メディアとして、次々と発売されるプロモーション商品を打出し、「イッツデモ」が展開する6つのカテゴリー(コスメ、バラエティー雑貨、食品、アパレル、服飾雑貨、アクセサリー)の充実した品揃えで、女性が毎日立ち寄りたくなる“ファッションと利便性を追求したストア”に一層、磨きをかけています。
リニューアルした「イッツデモ」新宿ミロード店の特徴
限定商品などギフト対応を強化し、1F前面ではプロモーションを
多くのお客様が行き交うコンコースに面した1階は、売上構成比の高いフード類を販売。オリジナルのカプセル入りクッキーやマシュマロのほか、手軽なスナック菓子、キャンディー類を多種多様に展開。そのほか、「イッツデモ」が得意とするプチギフトの品揃えとして、新宿ミロード店限定のパッケージ入りのフード類を取扱います。
また入口のアイキャッチとなるスペースでは、月替わりで取り組むプロモーション商品を打ち出し、フラッグシップショップとしての役割を担います。
人気のセレクトコスメは売場を広げ、選び易いレイアウトに
メイクアップ、ファンデーション、スキンケアやネイルが自由に選べるセレクトコスメ売場は、「イッツデモ」が先駆けとして人気を得てきました。最近ではディズニーデザインのマルチパレットなど、独自のヒット商品も生まれており、売場を広げることで、メーカーの先行発売品や「イッツデモ」でしか手に入らないコラボ商品まで他には無いコスメの品揃えを強化します。
好調なアパレルと服飾雑貨は2F奥で
程よいトレンド感と“今すぐ着たい”スタイリング提案で好調なアパレルと、バッグやアクセサリーなどの服飾雑貨は、ゆっくりとセレクト頂ける様に2階奥の落ち着いた空間に移設。
上:新宿ミロード店限定のパッケージに入った
キャンディーやハーブティー
中:2Fコスメ売場全景
下:アパレルと服飾雑貨、ヘアアクセサリーまで豊富に
「イッツデモ」 新宿ミロード店
(左)新宿駅南口 コンコースに面した1F正面 (右)コスメ売場を拡大した2F入口
新宿区西新宿1-1-3 モザイク通り 売場面積:25坪(82.5m2)
【「イッツデモ」 ブランド概要
ブランド名 | 「ITS’DEMO/イッツデモ」
|
|||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンセプト | いつでも「ちょっと幸せ」「ちょっと気が利いてる」「ちょっと助かる」をキーワードに、働く女性が「朝も帰りも立ち寄りたくなる」商品とサービスを提供。 | |||||||||||||||||||||
ターゲット | 都心で生活をする女性に向けて | |||||||||||||||||||||
販路・店舗数 | 駅、駅ビル、ファッションビル/全国64店舗 (17年9月末) | |||||||||||||||||||||
取り扱いアイテム | コスメ、バラエティー雑貨、食品、アパレル、服飾雑貨、アクセサリー | |||||||||||||||||||||
価格帯 |
|
|||||||||||||||||||||
取り扱い会社概要 |
|