今春リニューアルした「tk.TAKEO KIKUCHI/ティーケー タケオキクチ」 新タイプ店舗が2月26日(金) ルミネエスト新宿店にオープン

今春リニューアルした
「tk.TAKEO KIKUCHI/ティーケー タケオキクチ」
新タイプ店舗が2月26日(金) ルミネエスト新宿店にオープン

株式会社ワールドが展開するメンズブランド「ティーケー タケオキクチ」は、今春ブランドを全面リニューアルし、新タイプの店舗を2月26日(金)、ルミネエスト新宿店 5Fに出店します。

1999年のデビュー以来、時代の変化に合わせた商品提案で、多くのお客様に支持されてきた「ティーケー タケオキクチ」。今回のリニューアルは、改めて「タケオキクチ」のセカンドブランドとしてポジショニングを明確に、ブランドロゴ、商品構成まで全てを刷新しています。

店頭では、月毎にスタイリングとカラーテーマを決め、お客様に明確な打出しを伝えるほか、デニムやレザー、カットソーなどのベーシックアイテムはクオリティーを重視し、商品力を高めました。セットアップスーツとジャケットは、テーラード専用工場で縫製した品格に、ブランドが得意とする遊び要素のオリジナリティーを取り入れ、20~30代の男性がオン・オフで着こなせるスタイリングを提案します。また、バッグ、バックパック、シューズなどの雑貨は、人気ブランドとのコラボレーションを織り交ぜ、女性のお客様にもギフトとしてお選び頂ける品揃えを重視しました。

リニューアルしたシャープなブランドロゴを、店頭から下げ札、ショッピングバッグなど全てに取り入れて世界観を統一し、「ティーケー タケオキクチ」の強みである店舗スタッフの接客・サービスとともに、トータルでブランド力を高めていきます。


ルミネエスト新宿店:モノトーンをベースに白いコンクリートとモルタル、自由に切り貼りされた
ブラックミラーや照明で、自分の空間や時間を楽しむ、感度の高い男性が住むアパートをイメージ。
店舗前面で打ち出しのスタイリング提案を強化し、店内は1点1点の商品が手に取りやすい什器設計に。

◆今春5店舗を新規出店、既存店2店舗をリニューアル。

新規出店
2月10日(水) 遠鉄百貨店 6F
2月24日(水) ルクア大阪 7F
2月26日(金) ルミネエスト新宿店 5F
3月1日(火) あべのキューズモール 2F
3月2日(水) 博多阪急 6F

リニューアル
3月1日(火) ルミネ立川 6F
3月10日(木) アミュプラザ長崎 3F


新規・リニューア店舗対象 ノベルティの
トートバッグとビジュアル


「tk.TAKEO KIKUCHI」 2016春夏シーズンビジュアル

ブランド概要
ブランド名 tk.TAKEO KIKUCHI/ティーケー タケオキクチ
TK

  • ※1999年秋冬~
ブランドコンセプト 時代を超えて支持されるトラディショナルなアイテムをベースに、アソビ心とストリートの自由な発想を取り入れ、日本独自のミックススタイルを提案する。
ターゲット 20代から30代前半を中心とする男性
商品構成 アパレル、服飾雑貨
価格帯
(2016年春夏)

アイテム 価格帯
ニット 5,900円 ~ 15,000円
Tシャツ・プルオーバー 2,900円 ~ 12,000円
シャツ 5,900円 ~ 9,800円
パンツ 5,900円 ~ 15,000円
ジャケット 12,000円 ~ 29,000円
ブルゾン 12,000円 ~ 49,000円
バッグ 3,900円 ~ 18,000円
シューズ 6,900円 ~ 24,000円
販路 ファッションビル、駅ビル/33店舗 (2016年2月末時点)