“リカちゃん”が「イッツデモ」のプロデューサーに就任 ~10月4日(火)から、オリジナルドールやコラボ商品を発売~

“リカちゃん”が
「イッツデモ」のプロデューサーに就任
~10月4日(火)から、オリジナルドールやコラボ商品を発売~

ワールドグループが展開する、ファッションストア「ITS’DEMO(イッツデモ)」は、株式会社タカラトミーのロングセラーキャラクターとして来年50周年を迎える、“リカちゃん”を起用したプロモーションを10月4日(火)~10月31日(月)の期間、全国の店頭で展開します。

期間中は、“リカちゃん”が「イッツデモ」のプロデューサーに就任し、「イッツデモ」の秋のファッションを着用して店内POPやSNS、カタログでおすすめ商品の情報を発信します。

商品は、「イッツデモ」デザインの限定ドール「LiccA Loves ITS’DEMO style(リカ ラブズ イッツデモ スタイル)」※をはじめ、ステーショナリーやポーチなどのコラボ雑貨を販売するほか、対象商品を購入されたお客様にオリジナルショッパーをプレゼントするなど、“リカちゃん”ファンも注目のプロモーションです。(オリジナルショッパーはなくなり次第終了)

  • ※今回発売する大人向けドール「LiccA Loves ITS’DEMO style」は、大人の女性にも愛されるリカちゃんの新ブランドとして発売した「LiccA Stylish Doll Collections」シリーズとの初のコラボ商品です。


「LiccA Loves ITS’DEMO style」↑
「イッツデモ」赤坂Bizタワー店前で撮影


© TOMY

リカちゃんについて

「リカちゃん」は1967年(昭和42年)に誕生し、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢の暮らしを形にしてまいりました。それから49年、タカラトミーでは、小さなお子様のための人形としてだけでなく「リカちゃん」と共に時代を歩み成長した大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を2015年6月から展開し、人形のほかにも、雑貨、服飾などのライセンス展開を強化、ターゲットを拡大した新たな商品群を展開しています。
ブランド化の一環として、リカちゃんが「今を生きる女の子」として話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しみながら、様々な情報を発信するツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています。

商品の一例

着こなすアイテムによって、様な表情をみせる愛らしいリカちゃんが魅力。


LiccA Stylish Doll Collections
LiccA Loves ITS’DEMO style
12,000円


コスメポーチ (2種類)
1,800円


メモパッド (2種類)
400円


ミニレターセット (2種類)
400円


付箋ブック (2種類)
500円


A5ノート (3種類)
380円

コラボ商品 大人向けドール「LiccA Loves ITS’DEMO style」
折りたたみミラー、コスメポーチ、ティッシュポーチ、ミニレターセット、A5ノート、メモパッド、付箋ブックなど 全16種類 (300円~12,000円)

ブランド概要

ブランド名

「イッツデモ」

ITS'DEMO

コンセプト いつでも「ちょっと幸せ」「ちょっと気が利いてる」「ちょっと助かる」をキーワードに、働く女性が「朝も帰りも立ち寄りたくなる」商品とサービスを提供。
ターゲット 都心で生活をする女性に向けて
販売チャネル 駅、駅ビル、ファッションビル、路面店/全国56店舗(16年9月末時点)
取り扱いアイテム バラエティー雑貨、ステーショナリー、食品、コスメ
アパレル、服飾雑貨、アクセサリー