“更新するベーシック”
「WORLD BASICS(ワールドベーシックス)」が関西初出店
~4月1日(火)から阪急百貨店うめだ本店4階『ワールドマップジーニスト』で常設展開~
株式会社ワールドのベーシックアイテムブランド「WORLD BASICS(ワールドベーシックス)」は、4月1日(火)から、阪急百貨店うめだ本店4階 『ワールドマップジーニスト』で常設展開されることになりました。
「ワールドベーシックス」は、流れ行く時代の中で、普遍的なモノに捉われることなく、「今求められるベーシック」、そして「未来に残っていくベーシック」を提案。これまで当社が培ってきた”洋服作り”の技術やノウハウを駆使し、さまざまな素材や縫製技術を掛け合わせ、アップデートしていきます。
今回、出店する阪急百貨店うめだ本店では、筒状のジャージの特性を活かしてシームレスに仕上げた「ワールドベーシックス」の人気商品『MALU(マル)』シリーズ(タンクトップ 3,900円、リブ編みタンクトップ 5,500円、ロングスリーブ 4,900円)を始め、草木染のニット(12,000円)やベルギーのフランダース産リネンシャツ(13,000円)など、シンプルなデザインで着心地を重視しつつも、これからの季節におしゃれに着まわせるアイテムを厳選して展開します。
「WORLD BASICS」イメージビジュアル→
ブランド概要
ブランド名 | 「WORLD BASICS(ワールドベーシックス)」 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンセプト | 「更新するベーシック」 流れ行く時代の中で、普遍的なモノに捉われることなく、「今求められるベーシック」、そして「未来に残っていくベーシックアイテム」を提案するブランド |
||||||||||||
ターゲット | ブランドネームにとらわれず、服本来の良さを求める方へ 多種多様化するファッションを「着る・暮らす・食す」と同様に重要と考え、ライフスタイルと共に洋服に真の「豊かさ」を求める方へ、「WORLD BASICS」の価値共有を行いたいと考えます。 |
||||||||||||
価格帯 (2014年春夏) ※本体価格 |
阪急百貨店うめだ本店4階 『ワールドマップジーニスト』展開商品,
|