「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」1号店 4月24日(木) 二子玉川ライズ・ショッピングセンターにオープン ~ファッションと雑貨、カフェのある暮らしでパリの下町を伝える~

「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」1号店
4月24日(木) 二子玉川ライズ・ショッピングセンターにオープン
~ファッションと雑貨、カフェのある暮らしでパリの下町を伝える~

株式会社ワールドは、ニューファミリー層に向けた新ストア「LE TiROiR de DRESSTERIOR(ル ティロワ ドゥ ドレステリア)」の1号店を、4月24日(木)、二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント 3F(東京都世田谷区)に出店しました。

「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」は、当社が1998年から展開する、上質で普遍的なアイテムを軸にした商品と趣のある世界観で多くのファンを持つセレクトショップ「ドレステリア」のブランドイメージをベースに、ライフスタイル提案を強化し、30代のニューファミリー層に向けて親しみやすさを感じていただけるストアです。1号店となる二子玉川ライズ・ショッピングセンター店にはカフェも併設し、衣・食・住トータルでブランドの世界観を伝えます。


店内の様子(キッチン、ガーデニング)

パリの下町を伝える品揃え


“下町パリジャンの日常生活”をコンセプトに、「ドレステリア」が得意とする感動のある店作りを、キッチン・生活雑貨やガーデニングまで品揃えを広げ、お客様がまるでパリで買い物をしている様な体験をしていただける店内。テーブルクロス、エプロンなどのリネン類、ガーデニング用品やグリーン、歴史あるヨーロッパの工場で作られるキッチンアイテムや陶器、グラスのほか、レターセット、ノート、ペンなどのステーショナリーまで、パリの下町で趣味の良い生活雑貨に囲まれた暮らしを伝える。

シンプルでトラディショナルなアパレル


アパレルは「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」のオリジナルと、ヨーロッパを中心に買い付けた商品で構成。オリジナルのオックスフォードシャツやチノパン、ネイビーブレザーなどのお出掛け着と、マリン、ワークウエアのテイストを取り入れたふだん着は、自分に合う服をセンス良く選ぶパリジャン、パリジェンヌの着こなしをイメージ。

1号店にはカフェを併設


パリの人々が一日に一回は足を運ぶ、日常生活に欠かせない街角のカフェ。そんなパリの下町にあるカフェをイメージして1号店には「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」オリジナルのカフェ、「Ltd.cafe(エル・テ・デェ・カフェ)」を併設(20坪)。気軽に立ち寄れ、家族や友達と心地よく過ごせる空間とサービスを提供。


「ル ティロワ ドゥ ドレステリア」二子玉川ライズ店 左はカフェ(20坪)

出店先


館名 オープン日 坪数
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント 3F 2014年4月24日(木) 80坪(約264㎡)

ブランド概要


ブランド名 「LE TiROiR de DRESSTERIOR (ル ティロワ ドゥ ドレステリア)」
letiroirde-dressterior.jp
“TiROiR”はフランス語で引き出し。
様々なコンテンツでパリの魅力を伝える意味を込めたネーミング。
ORTI JUE'9
ブランドコンセプト パリの素顔ともいえる『下町パリジャンの日常生活』をコンセプトに、シンプルでトラディショナルなウエアと、歴史あるヨーロッパの工場で作られる様々な生活雑貨をセレクト。
ターゲット 30代を中心とするニューファミリー層
商品構成 アパレル、服飾雑貨、生活雑貨(アパレル服飾雑貨生活雑貨=501040)
メンズレディースキッズ=45505/オリジナルバイイング=7030
価格帯
(2014年春夏)

アイテム 価格帯
メンズプルオーバー 5,500円 ~ 10,000円
メンズパンツ 8,500円 ~ 13,000円
メンズジャケット・コート 15,000円 ~ 24,000円
レディースプルオーバー 5,500円 ~ 10,000円
ワンピース・ボトム 8,500円 ~ 17,000円
レディースジャケット・コート 14,000円 ~ 24,000円
服飾雑貨 2,500円 ~ 39,000円
生活雑貨 150円 ~ 5,000円
主要販路 ファッションビル、駅ビル、ショッピングセンター