2014年秋冬シーズンから 「Free People (フリーピープル)」が
アメリカ・日本同時にシューズコレクションをスタート
~8月13日(水)から18日(月)まで伊勢丹新宿店本館2階 ポップアップストアで先行発売~
米国URBAN OUTFITTERS社(アーバン アウトフィッターズ社/本社 アメリカ・フィラデルフィア)のライフスタイルカジュアルブランド「フリーピープル」は、2014年秋冬シーズンより新たにシューズコレクションをスタートします。
日本国内においては、8月13日(水)から18日(月)まで、伊勢丹新宿店本館2階にシューズコレクションのポップアップストアをオープンし、先行発売します。その後、原宿旗艦店、新宿ルミネエスト店ほか順次直営店での取り扱いをスタートします。また、同時にシューズコレクションは、今秋冬から卸取引先である全国のセレクトショップでの展開も広げていきます。
シューズコレクションの価格帯は29,000円~59,000円
(中心価格は29,000円)
新しくデビューするシューズコレクションは、トレンドを取り入れたビンテージライクなセレクト感あふれるクリエイティビティと女性らしさをミックスし、レイアリング(重ね着)を特徴とする「フリーピープル」のスタイリングともマッチし、着こなしのアクセントとなる個性的なシューズを提案します。
この秋のファーストコレクションの特長は、ビンテージ加工やエンボスの入ったレザー、プリントスエード、ブランケットステッチのディテールなど、一点一点がビスポーク(オーダーメイド)のような作りこまれた仕上げになっています。イタリアンレザーを使用し、スペインやポルトガルで生産するなど、品質にも細部に「フリーピープル」としてのこだわりが感じられます。カラーバリエーションは、ボトルグリーン、サドルブラウン、キャメル、ラスティーレッド、スチールブルーなどナチュラルなアーストーンにさりげなく明るさを加えました。
今回のデビューコレクションでは、アンクル・ブーティー、ウッドヒール・クロッグ、バックル付トールブーツなど、シューズから「フリーピープル」の世界観が表現できるラインナップを取り揃えています。
ブランド概要
ブランド名 | フリーピープル(Free People) |
---|---|
コンセプト& ターゲット |
ファッション、アート、音楽、旅を通じて、自由に生きる20代後半~30代前半の女性をターゲットとした、最新のトレンド感とビンテージライクなコレクションが特徴的でセレクト感あふれるブランド |
販路 | 面店、百貨店、セレクトショップ、駅・ファッションビル、ショッピングセンター |
- ※ 株式会社ワールドは、米国・Urban Outfitters社のライフスタイルカジュアルブランド「Free People」の日本総販売代理店です。