12月19日(金)、中国で2店舗目をオープン
グローバルストア『FLAXUS TOKYO(フラクサス トーキョー)』
~イオンモール武漢金銀潭に出店~
株式会社ワールドの子会社 中国ワールドでは、12月19日(金)、「イオンモール武漢金銀潭(ぶかんきんぎんたん)」に、グローバルストア『FLAXUS TOKYO(フラクサス トーキョー)』の中国2号店をオープンしました。
80後世代のニューファミリーがターゲット
インターナショナルファッションゾーンに出店した
「フラクサス トーキョー」武漢店
中国の消費を牽引する1980年代生まれの”バーリンホウ(80後)”世代を中心に、自立した自身の価値観を持ちながらも、家族全員で豊かなライフスタイルを実現したいと願うニューファミリーをターゲットにしたカテゴリーミックスの編集コンテンツを提供します。
また、レディースをメインに、キッズからティーンズまでの子供服を充実させ、ライフスタイルに彩りを与えられる生活雑貨カテゴリーの展開を強化します。
カテゴリーミックスで視覚でも”旬”のファッションを提案
店内は、ブランドごとに仕切られた”Room to Room”方式を採用し、回遊する楽しさを表現するとともに、それぞれの売場の壁面上部にサインやディスプレイ小物で視認性を高め、空間全体でそれぞれのブランドやコンテンツが持つ世界観を伝えます。
また、1号店でも好評の双方向でデジタルお絵かきが楽しめるインタラクティブコンテンツを設置。子供たちが身近で”アート”に触れるきっかけを作ると同時に、家族で買い物を楽しめるエンターテインメント空間を演出します。
ストア名 | FLAXUS TOKYO(フラクサス トーキョー) |
||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンセプト | “A Touch of Tokyo”をコンセプトにTOKYO(トーキョー)のフィルターを通した ファッションとライフスタイルの提案。 |
||||||||||||||||||
ターゲット | 20代~40代の子供を持つニューファミリー | ||||||||||||||||||
展開ブランド | 「オゾック」「エージー バイ アクアガール」「ハッシュアッシュ」「ピンク ラテ」 など自社オリジナルコンテンツとライフスタイル雑貨を展開。 (12/19オープン時点) |
||||||||||||||||||
商品構成 | レディース 50%、キッズ&ティーンズ 30%、 ファッション雑貨・ライフスタイル雑貨 20% |
||||||||||||||||||
主要アイテム 価格帯 (2014年秋冬),
|
|
||||||||||||||||||
所在地 | イオンモール武漢金銀潭(ぶかんきんぎんたん) 武?市?西湖区将?路街?事?金?潭大道1号 |
||||||||||||||||||
売場面積 | 約300m2(90.9坪) | ||||||||||||||||||
オープン日 | 2014年12月19日(金)にグランドオープン |