ライフスタイルカジュアルブランド 「Free People/フリーピープル」 日本初のポップアップショップがオープン 4月4日(木)~5月8日(水)東急百貨店東横店にて

ライフスタイルカジュアルブランド「Free People/フリーピープル」
日本初のポップアップショップがオープン
4月4日(木)~5月8日(水)東急百貨店東横店にて

株式会社ワールドは、昨年10月、米国URBAN OUTFITTERS社(アーバン アウトフィッターズ社/本社 アメリカ・フィラデルフィア)と、ライフスタイルカジュアルブランド「フリーピープル」の日本での販売における業務提携契約を締結し、今春夏商品から、セレクトショップへの卸販売を開始。また、今秋計画中の直営店出店に先駆けて、「フリーピープル」としては日本初となる期間限定店舗を4月4日(木)~5月8日(水)、東急百貨店東横店西館1階に出店し、ブランドの魅力を象徴するボヘミアンテイストの世界感を最新の商品とともに展開いたします。


「Free People」 SHIBUYA POP-UP SHOP
東京都渋谷区渋谷2丁目24-1 東急百貨店東横店西館1階 ポップアップステージA 売場面積約15坪

オープン日には本国での人気商品、日本未発売のiPhoneケースを先着100名様にプレゼント。
(オフィシャルサイトのクーポンをご持参のお客様)
そのほか、期間中も「Free People」の世界観を表現するイベントを実施。

【商品はボヘミアンテイストをベースに、5人の女性をイメージ】


「フリーピープル」の魅力はブランド開始時より続く一貫したボヘミアンテイスト。毎月本国から提案される新しい商品ラインナップは、テイスト別に5人の女性をイメージしています。

Meadow(メドー) 代表的なボヘミアンガール。ルーズなトップスやドレススタイルで柄×柄のミックススタイルが特徴。
Lou(ルー) 冒険精神旺盛でアウトドア好きなボーイシュな女の子。セクシーさもありながらラフ感やロック&ロールエッジをミックスしたスタイル。
Candy(キャンディ) レースやクロシェ編みなどのディテールとヴィンテージ感が特徴の甘めのガーリースタイル。
Molly(モリー) 洗練されたプレッピースタイルをクールでモダンなバランスで表現。
Ginger(ジンジャー) パーティーガール。セクシーでボディコンシャスなワンピーススタイルが象徴的。


2013年春夏ビジュアル
日本でのオフィシャルサイトがオープン
http://freepeople.co.jp
オフィシャルサイトでは、毎月最新のコーディネートに更新されるビジュアルや、「フリーピープル」誕生からのヒストリーまで、ブランドの魅力を紹介しています。

【フリーピープルとは】


1970年代にUrban outfittersのオリジナルラインしてスタート。ファッション、アート、音楽、旅を通じて、自由に生きる20~30代女性をターゲットとした、最新のトレンド感とヴィンテージライクなコレクションが特徴的な、セレクト感あふれるライフスタイルカジュアルブランド。ボヘミアンテイストをベースにしたクリエイティビティに加え、女性らしさをミックスしたスタイルと、レイアリングの提案が特徴。フェミニンなワンピース、ざっくりとしたニットやカラフルなレースインナーが人気で、海外でも多数のセレブリティーに愛用されている。現在、アメリカでは1,200店舗以上のセレクトショップや有名デパートで展開。

ブランド名

フリーピープル(Free People)
Free People

コンセプト ファッション、アート、音楽、トラベルを通して自由に生きる女性のためのライフスタイルカジュアルブランド。
ターゲット 大胆で、好奇心旺盛な女性に向けて
2013年春夏
中心価格(税別)
アイテム名 価格帯(括弧内は中心価格)
プルオーバージャージ ¥5,500~¥19,000(¥6,800)
プルオーバーニット ¥9,800~¥25,000(¥12,000)
カーディガン ¥13,000~¥19,000(¥16,000)
ブラウス ¥8,800~¥18,000(¥14,000)
シャツ ¥9,800~¥13,000(¥9,800)
ジャケット ¥15,000~¥18,000(¥17,000)
パンツ ¥7,800~¥16,000(¥9,800)
ワンピース ¥7,800~¥35,000(¥13,000)
スカート ¥7,800~¥17,000(¥9,800)
インティメイト ¥2,800~¥5,800(¥4,800)
販路 路面店、百貨店、セレクトショップ、駅・ファッションビル、ショッピングセンター