レディース&キッズストア 「ハッシュアッシュ」
フレンチテイストを全面に打ち出しリブランディング
~12月20日(金) イオンモール幕張新都心に新店舗をオープン~
株式会社ワールドは、ショッピングセンターを中心にレディース&キッズのアパレル、雑貨を展開するストア「ハッシュアッシュ」の商品を、今秋冬から“フレンチテイスト”をベースにリブランディング。12月20日(金)新たにオープンするイオンモール幕張新都心店では、店舗設計、内外装も含めて新しいイメージで出店します。
「ハッシュアッシュ」は、2000年春夏に当社が次世代ファミリーに向けて、ファッション性と求め易い価格を両立させたブランドとしてスタート。当初より“子供が行きたくなる”“母親が商品をゆっくり選べる”というコンセプトのもと、子供たちが遊べるプレイスペースを設けたり、バッグや靴などの服飾雑貨も豊富に揃え、他にはないおしゃれで楽しいストアを提案してきました。
デビューから13年経ち、店舗数の拡大と認知度の向上と共にターゲットも変化をした現在、デビュー時から「ハッシュアッシュ」が商品コンセプトに掲げる“フレンチテイスト”をより鮮明に打ち出すことで、新しい世代に対応する、魅力あるライフスタイルストアを提案します。
新生「ハッシュアッシュ」の特徴
2013年秋冬「ハッシュアッシュ」
イメージビジュアル
フレンチテイストを全面に打ち出したアパレル
レディースは、「ワーキング」「カジュアル」「リラックス」の3つのスタイルを軸に、上品でパリのエスプリが感じられるデザインで、トレンチコートやボーダーのカットソー、デニムやベーシックなクロップドパンツといった、フレンチテイストに欠かせないアイテムにトレンドを加え、オンからオフまで、幅広いアイテムを展開。キッズもボーイズ、ガールズ共に、大人顔負けのフレンチテイストのカジュアルウエアを提案。
「ハッシュアッシュ」でしか買えない、キャラクターやイラストレーターとのコラボレーションを強化
今シーズンは、かわいい2人のキャラクターが人気のフランスの絵本シリーズ「リサとガスパール」とコラボしたキッズアパレルとトートバッグや、パリジェンヌのライフスタイルやファッションを描くイラストレーター「ソルダッド・ブラヴィ」のイラストが入ったレディース&キッズのパーカーとプルオーバーを発売。今後もシーズン毎に新商品を発売予定。
絵本やおもちゃ、雑貨まで、一貫したフレンチテイスト
大人とこども、双方の目線で楽しめる店作りとして、フランスの作家による絵本や、フランスの玩具メーカーのおもちゃ、大人の女性に向けた生雑貨を取り揃え、「かわいい!」と思わず手に取りたくなる品揃え。
イオンモール幕張新都心 2013年12月20日(金)オープン 1階・59坪(194.7㎡)
コラボ商品の例/リサとガスパール
2,990円(3色展開)90~130cm
2,990円(3色展開)90~120cm
※価格は税込み。
「ハッシュアッシュ」ブランド概要
ブランド名 | 「ハッシュアッシュ」 |
||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブランドコンセプト | フレンチテイストをベースにした、おしゃれで可愛いレディース&キッズストア。 | ||||||||||||||||||||||||||||
ターゲット | 30代を中心とする女性とその子供 | ||||||||||||||||||||||||||||
商品構成 | アパレル、服飾・生活雑貨,
|
||||||||||||||||||||||||||||
出店チャネル・店舗数 | ショッピングセンター中心 166店舗(2013年12月20日時点) |
||||||||||||||||||||||||||||
価格帯 (2013年秋冬) |
|