- 既存ブランドのリブランディングと共に新たなゴルフウエアを提案 -
ワールドグループの株式会社エクスプローラーズトーキョーが展開するゴルフウエアブランド「adabat(アダバット)」は、2024年9月25日(水)および26日(木)の2日間、ワールド北青山ビルで開催した2025年春夏の展示会において、新ブランド「ADABAT STREAM(アダバット ストリーム)」を発表いたしました。
新ブランド「アダバット ストリーム」は、ゴルフファッションの新たな可能性を追求し、これまでの「アダバット」ブランドをアップデートする形で次世代も見据えた商品と店づくりで展開します。これにより「アダバット」は、ブランド全体でリブランディングを図り、既存の顧客様を大切にしながらも、時代のニーズにマッチした商品を提供しながら、より多くのお客様に支持されるブランドへと成長していくことを目指します。
1987年にブランドを開始したワールドグループのゴルフウエアブランド「アダバット」は、ファッション性と機能性を両立させ、ブランド開始から多くのファンに愛されて成長をしてきました。ブランド創設38年目を迎え、大人の男女ゴルファーに向けたゴルフウエアをはじめ、ゴルフバッグやラウンドに必要な雑貨など、スタイリッシュで機能的なアイテムを展開しています。ブランドファンにはお馴染みの、サルーキ犬をブランドアイコンとして「上品、上質、さわやか」をキーワードにしたコーディネートを提案しています。
「アダバット ストリーム」の2025年春夏のテーマは『URBAN OASIS ―都会のオアシス―』
“都市とゴルフ場の境界線を繋ぐ”をテーマに、都会に隣接するゴルフ場をオアシスと捉えます。都会の喧騒から少し離れ、ゆったりとした時が流れるとっておきの場所でゴルフをしたり、リラックスした空間を楽しむ。そんな都会のオアシスでくつろぐ大人のひとときをイメージし、デザインだけでなく素材や着心地にもこだわったリラックスしたムードのウエアを追求します。
<ブランドコンセプト・展開店舗>
既存ライン 「adabat」 ※百貨店中心41店舗 一部アウトレット含
「大人が一日遊ぶゴルフウエア」をコンセプトにした幅広い年代のファンをもつゴルフブランド。
ゴルフはもちろん街着や旅行など、大人のアクティブな休日まで様々なシーンに対応。「上品」「上質」「さわやか」をキーワードに、適度なトレンドを取り入れたウエアやバッグなどの雑貨を展開。
新ミドルライン(2025年春から展開) 「adabat NAVY」
※「アダバット」既存ラインと共に展開(既存全店舗展開予定)
従来の「アダバット」をアップデートすることにより、現在の顧客様も大切にしながら時代にマッチしたニューレーベルをミドルライン「adabat NAVY」としてスタートすることにより、リブランディングを図る。クラウン×髭のトリムがアイコン
新ブランド(2025年春から展開)「ADABAT STREAM」
※EC販路を軸に1~2店舗で展開予定
「アダバット」でありながら全く別の世界観を持ち、現在のトレンド感とシンプルさを中心におき20代~50代という幅広い年代をターゲットにした都会的で洗練されたニューゴルフブランド。
【 商品の取り扱い 】
■ オンラインストア:https://store.world.co.jp/s/brand/adabat/
■ 全国店舗:https://store.world.co.jp/real-store-search?pcf=1&br=BR082&link_id=082_H_07
【 Social Media 】
■ Instagram @adabat.official @adabatstream.official
エクスプローラーズトーキョー 会社概要
社 名 :株式会社エクスプローラーズトーキョー(株式会社ワールド100% 子会社)
共同代表者:靏 博幸 / 尾関 修司
所在地
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10
〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1