“自分らしい美しさ”を知る本物志向の女性たちへ
スポーツブランド「anima(アニマ)」、2012年春デビュー
株式会社ワールドは、今春より、美と健康に高い意識を持つ本物志向の女性をターゲットに、スポーツとファッションを融合したスポーツブランド「anima(アニマ)」の販売を開始いたします。旗艦店となる1号店は、ブランドの世界観を感じ取っていただける、情報発信力のある店舗を目指し、3月17日(土)、原宿(渋谷区神宮前6-5-6)にオープン致します。
当社は、美と健康とファッションを融合させた商品開発を推進するため、昨年6月にTWB(トータルウェルビーイング)統括部を新設し、スポーツブランドやコスメティクスの開発を進め、今春既にランニングやフィットネスに対応した本格的なスポーツウエア「i.e(アイ イー)」のデビューや、プレステージ化粧品ブランド「クリニーク」の取り扱いを開始しております。
今回デビューする「anima(アニマ)」は、躍動的な美と健康に対する女性の関心が高まっていることに伴い、ライフスタイルの一部として定着しつつある「Running(ランニング)」「Fitness&Yoga(フィットネス&ヨガ)」「Outdoor(アウトドア)」の3つのカテゴリーを軸に商品を開発し、ブランディングを進める上では、ディレクターにファッションブランド「WJKW(ダブルジェイケイダブル)」のデザイナーとして活躍する傍ら、サーフィンをこよなく愛し、ナチュラルでスポーティーなライフスタイルに、ターゲット層の女性から多くの支持を集める市川麻衣子氏を迎えました。
リラックス感のある旬のスポーツウエア
「anima」原宿店イメージ (3層)
オリジナル中心で展開するアパレルは、ランニングは吸汗速乾や軽さを、フィットネス&ヨガは肌触りの良さやストレッチを効かせた着心地感、アウトドアは防水・撥水などのプロテクト機能など、シーン毎に、スポーツウエアに求められる機能性と快適さを追求。
デザインは、スポーツウエアが街で着られ、カジュアルウエアとの垣根が無くなりつつある傾向に対応し、今春はカフタンブラウスやプリーツを取り入れたアイテムなどファッショントレンドを程よく加味し、カラーも女性らしいファッショナブルでクリーンなシャーベットカラーや白を中心に構成。
また、スポーツウエアに加えて、オーガニックコットンを使用したTシャツやジャージパンツなどのリラックスウエアも開発するほか、シューズやバッグなどのグッズは、カテゴリーに応じたブランドをバイイングで展開します。
ヨガスタジオやスムージースタンドも併設
原宿店は、「Sports-LifeStyle Select Shop」として、ライフスタイルのトータルコーディネートストアを提案。白を基調にしたクリーンな内装の1、2階は、アパレルとスポーツグッズのほか、生活雑貨やバイイングのコスメティクスを取り揃え、3階にはヨガやイベントが行えるスタジオを備えます。また明治通りに面した1階正面には、現在注目が集まる※「グリーンスムージースタンド」の1号店も併設します。
- ※ グリーンスムージー:緑葉野菜とフルーツに、水をブレンダーで混ぜ合わせたドリンク。
http://www.greensmoothie.jp/
「アニマ」 2012年春夏ビジュアル
ブランド概要
ブランド名
「anima/アニマ」
販路
路面店、百貨店、ファッションビル、駅ビル、SC
コンセプト
自分らしい美しさを知る本物志向の女性たちへ。
ヨガ、フィットネス、ランニング、それぞれのシーンに対応する優れたパフォーマンス。クオリティライフをサポートする新しいデザイン。スポーツとファッションが高いレベルで融合した、これまでにないスポーツブランド。
ターゲット
スポーツ、ファッション、食に至るまで、美と健康にこだわったクオリティライフを送る“自分らしい美しさ”を知る本物志向の女性たち。
取り扱いアイテム
アパレル、服飾雑貨、生活雑貨、コスメティクス
参考価格帯
(2012年春夏)
アイテム名
価格帯(本体価格)
プルオーバー
2,900~12,000
ジャケット
11,000~29,000
ボトム
6,900~16,000
シューズ
7,500~13,000
サングラス
11,000~29,000
ブランド名 | 「anima/アニマ」 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
販路 | 路面店、百貨店、ファッションビル、駅ビル、SC | ||||||||||||
コンセプト | 自分らしい美しさを知る本物志向の女性たちへ。 ヨガ、フィットネス、ランニング、それぞれのシーンに対応する優れたパフォーマンス。クオリティライフをサポートする新しいデザイン。スポーツとファッションが高いレベルで融合した、これまでにないスポーツブランド。 |
||||||||||||
ターゲット | スポーツ、ファッション、食に至るまで、美と健康にこだわったクオリティライフを送る“自分らしい美しさ”を知る本物志向の女性たち。 | ||||||||||||
取り扱いアイテム | アパレル、服飾雑貨、生活雑貨、コスメティクス | ||||||||||||
参考価格帯 (2012年春夏) |
|