「タケオキクチ」「ティーケー」「ザ ショップ ティーケー ミクスパイス」メンズ3ブランドで “Disney”オリジナルアイテムを販売

「タケオキクチ」「ティーケー」「ザ ショップ ティーケー ミクスパイス」メンズ3ブランドで “Disney”オリジナルアイテムを販売

株式会社ワールドが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI/タケオキクチ」「TK/ティーケー」「THE SHOP TK MIXPICE/ザ ショップ ティーケー ミクスパイス」では、『ウォルト・ディズニー生誕110周年』を記念するスペシャルコレクションとして、3月中旬から “Disney”オリジナルアイテムを販売しています。

時代にマッチしたリアルクローズを提供する 「タケオキクチ」では、ウォルト・ディズニーのアニメーション作品が発表され始めた1920~30年代のアメリカンファッションと、初期作品に見られる「やんちゃでダンディーなミッキー」をコンセプトに、菊池武夫氏がクラシカルな風合いを現代的なシルエットで表現したスーツが登場。 同素材のスーツを着た「ミッキーマウス」の特製ぬいぐるみは、男らしくおしゃれな表情に仕上がっています。

その他、生誕110周年記念スペシャルモデルとして、スニーカーブランド「スピングルムーヴ」※1とコラボした、限定110足のスニーカーやシリアルナンバー入りの自動巻き腕時計など、男性のキーアイテムを遊び心を加えながらもスタイリッシュに作り上げました。

メンズカジュアルブランド「ティーケー」では、初期の短編映画『PLANE CRAZY/プレーン クレージー』に登場する、「やんちゃでダンディーなミッキー」をイメージし、ヴィンテージ風ボウリングシャツや、インディゴ段染め、タイダイ染め※2を施したトートバッグなど、デザインや素材にこだわった商品で、カジュアルな中にもメンズのワイルドさを散りばめています。

また「ザ ショップ ティーケー ミクスパイス」では、表裏で全く異なった着こなしを楽しむことができる、春にぴったりのリバーシブルのベストや、「ミッキー」のデザインモチーフが見え隠れする遊び心いっぱいのロゴTシャツなど、日常着の中にも大人っぽく着られるアイテムを取り揃えています。

  • ※2 タイダイ染め…「タイ(Tie=縛る)・ダイ(Dye=染める)」の名前の通り、布を絞って染料につけることにより、様々な風合いが出る染め方

展開アイテム…全31型

TAKEO KIKUCHI TK THE SHOP TK
MIXPICE

ジャケット 58,800
カラー:グレー系
サイズ:M、L、LL

ベスト 24,150
カラー:グレー系
サイズ:M、L

パンツ 24,150
カラー:グレー系
サイズ:M、L、LL

ボウリングシャツ 15,960
カラー:ブラック
サイズ:M、L

ベスト 4,990
カラー:グレー系、ブラック
サイズ:M、L、LL

ぬいぐるみ 3,990

スニーカー 27,300
カラー:ブラック
サイズ:26.0、27.0

自動巻き腕時計
39,900

トートバッグ 6,930
カラー:パープル系
ネイビー系

Tシャツ 3,990
カラー:ネイビー系、ホワイト
サイズ:M、L、LL

※価格は全て税込み ©Disney

※1 スピングルムーヴとは http://www.spingle.jp/

メンズ・レディースのレザースニーカーの生産・企画を手掛ける 株式会社スピングルカンパニー(広島県府中市)のブランド。 全工程を国内で生産し、ヴァルカナイズ製法に代表される、クラフトマンシップと新技術を融合して開発。立体的な見た目の美しさと、長く歩いても踵がぶれず、疲れにくい機能性が特徴。

  • ※ ヴァルカナイズ製法:アルミ製の木型で靴を成型後、加硫釜に入れ約1時間かけて熱と圧力を加える事により、ゴムと硫黄が化学反応を起こして適正な弾力のあるゴム底となる。

ブランド概要

ブランド名 TAKEO KIKUCHI/タケオキクチ ※1984年AWより
TAKEO KIKUCHI
コンセプト 色気と遊び心があり、今の時代をさりげなく着こなす男性のためのTOKYO発信ブランド。
日本の高いモノづくり技術と、ブランドの歴史に裏打ちされた確かな品質をもとに、様々なライフシーンに合わせたトータルなスタイリングを提案。
販路・店舗数 百貨店中心 136店舗
ブランド名 TK/ティーケー ※1999年AWより
TK
コンセプト “American Standard” に今を捉えたトレンドや時代に流されないJapanizeをクロスオーバーさせるジーニングカジュアルブランド
販路・店舗数 ファッションビル中心 63店舗
ブランド名 THE SHOP TK MIXPICE/ザ ショップ ティーケー ミクスパイス ※2002年SSより
THE SHOP TK MIXPICE
コンセプト 単品でも組み合わせでも着まわせるスタンダードアイテムを基本としたジーニングカジュアルブランド。
テイストをミックスしたデイリーウエアやワーキングシーンで活躍するトータルスタイリングを提案。
販路・店舗数 ショッピングセンター中心 157店舗