「ラギッドファクトリー」、新たにレディース・キッズを加え
イオンモール幕張新都心にライフスタイル型ストアをオープン
株式会社ワールドは、2010年秋冬からメンズブランドとして展開する「RUGGED FACTORY/ラギッドファクトリー」に、レディースとキッズを加えた新しいライフスタイル型ストアを、12月20日(金)イオンモール幕張新都心にオープンします。
「ラギッドファクトリー」は、2011年9月、渋谷明治通り沿いに旗艦店を、その後阪急メンズ大阪に出店し、普遍的なアメリカンワークウエアとトラッドスタイルに今の空気感を取り入れた独自の“ラギッドスタイル”を提案することで、幅広い世代から支持を集めています。
今回オープンするイオンモール幕張新都心店では、従来の「ラギッドファクトリー」のコンセプトはそのままに、ライフスタイルを想定したシーン毎にストア内を構成。休日のアウトドアフィールドで過ごす“アクティブシーン”、リビングでくつろぐ“リラックスシーン”、レストランなど畏まった場所で着こなすジャケットスタイルの“アーバンシーン”に加え、ブランド初となるレディースとキッズ、アウトドアやインテリア雑貨、ステーショナリーを揃え、ショッピングセンターにお越し頂く幅広い顧客層に“ラギッドスタイル”を提案しています。
- ※ ラギッドスタイル:雑誌「Free&Easy」で提案されている、トラディショナルクロージングやワークウエアを代表とするアメリカのユニフォーム文化を原点に持つ「アンファッショナブル・ファッション」(一時的な流行ではなく、永続的なスタイルとして定着するファッション)を嗜好するライフスタイル提案。
店内の買い回りも楽しい、「ラギッドファクトリー」幕張新都心店/2F 74坪(244.2㎡)
「ラギッドファクトリー」ブランド概要
ブランド名 | 「ラギッドファクトリー」 |
||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブランドコンセプト | アメリカンワーク・トラッドをベースにしながら“いま”の空気感を取り込んだスタイルを、メンズ・レディース・キッズ、更にはライフスタイルにまで広がりを持たせた空間で展開します。アウトドアフィールドでのアクティブシーン、リビングでくつろぐリラックスシーン、洒落たレストランでのアーバンシーンなど、日々の生活の様々なシーンを演出してくれるファッション&ライフスタイルを提案します。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
ターゲット | ノンエイジ | ||||||||||||||||||||||||||||||
商品構成 | アパレル、服飾雑貨、生活雑貨 構成比 メンズ:レディース:キッズ:生活雑貨=50:30:10:10 オリジナル:バイイング=70:30 |
||||||||||||||||||||||||||||||
店舗一覧 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
価格帯 (2013年秋冬) |
|