“更新するベーシック”
「WORLD BASICS(ワールドベーシックス)」が伊勢丹 初出店
~2月26日(水)から伊勢丹新宿店 本館2F リ・スタイルTOKYOで常設展開~
「ワールドベーシックス」
2014年春夏 LOOK BOOKから
株式会社ワールドのベーシックアイテムブランド「WORLD BASICS(ワールドベーシックス)」は、昨シーズンにリブランディングし、2014年春夏からブランド名も新たに本格始動いたします。そしてこの度、2月26日(水)から、伊勢丹新宿店=本館2F TOKYOクローゼット リ・スタイルTOKYOにて常設展開されることになりました。
「ワールドベーシックス」は、流れ行く時代の中で、普遍的なモノに捉われることなく、「今求められるベーシック」、そして「未来に残っていくベーシック」を提案。これまで当社が培ってきた”洋服作り”の技術やノウハウを駆使し、さまざまな素材や縫製技術を掛け合わせ、アップデートしていきます。昨シーズンは、当社のストアブランド内でのコンテンツ展開や通販サイト「ワールドオンラインストア」での販売に加えて、海外のセレクトショップへのポップアップショップ出店も行い、そのものづくりの姿勢とクオリティは高く評価されてきました。
今回、出店する伊勢丹新宿店 リ・スタイルTOKYOでは、「ワールドベーシックス」が誇るジャージシリーズや春先に活躍間違いなしのケーブルニット、美脚効果の高いスキニーパンツなど、シンプルなデザインで着心地を重視しつつも、おしゃれに着まわせるアイテムを厳選して展開します。
ブランド概要
ブランド名 | 「WORLD BASICS(ワールドベーシックス)」 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンセプト | 「更新するベーシック」 流れ行く時代の中で、普遍的なモノに捉われることなく、「今求められるベーシック」、そして「未来に残っていくベーシックアイテム」を提案するブランド |
||||||||||||
ターゲット | ブランドネームにとらわれず、服本来の良さを求める方へ 多種多様化するファッションを「着る・暮らす・食す」と同様に重要と考え、ライフスタイルと共に洋服に真の「豊かさ」を求める方へ、「WORLD BASICS」の価値共有を行いたいと考えます。 |
||||||||||||
価格帯 (2014年春夏) ※本体価格 |
|