~「アンタイトル」から全国初のコンセプトショップ~
8月31日(水) 松屋銀座 3階に
『UNTITLED salon(アンタイトル サロン)』 オープン
株式会社ワールドが展開するレディースブランド「UNTITLED(アンタイトル)」は、8月31日(水)、松屋銀座3階に、全国初のコンセプトショップ『UNTITLED salon(アンタイトル サロン)』をオープンしました。
『アンタイトル サロン』は、これまで多くの女性に愛されてきた「アンタイトル」に加えて、今秋デビューした、エグゼクティブキャリアに向けた新ライン「UNTITLED essential clue(アンタイトル エッセンシャルクルー)」を揃え、店舗全体で「アンタイトル」の世界観を発信する旗艦店舗と位置付けています。店内では、百貨店ならではのグレードの高いファッションを求める女性のニーズに応えた品揃えで、キャリアブランドとしての魅力を発信していきます。
~上質を着るよろこびを、すべての女性に感じていただける空間とサービスを提供~
『アンタイトル サロン』 松屋銀座3F
『アンタイトル サロン』の特徴
今秋デビューの新ライン「アンタイトル エッセンシャルクルー」をフルラインアップで揃える
エッセンシャルクルーというネーミングに、“必要な手掛かり”や“重要なヒント”の意味を込めて、お客様にとって「ワードローブを構築するための~必要な手掛かり~」になる品揃えをコンセプトにデビューした、「アンタイトル」の1ランク上の新ラインです。
商品は現在のキャリア女性が求める“エフォートレス”感を捉えながら、海外からのインポート素材をはじめとする上質な素材を用い、「アンタイトル」の着心地を追求した高度なパターンメイキングと縫製技術によって仕上げています。また、女性が美しく見えるシルエットも重視し、今秋トレンドのビッグシルエットも、首まわりの設定、袖の前振り、使用する素材の特性を活かしてシックな雰囲気を醸し出すデザインに仕上げるなど、仕事からプライベートまで、あらゆる場面において“旬”を演出する、大人の女性の為の商品を揃えます。
- ※「アンタイトル エッセンシャルクルー」は、松屋銀座ではフルラインアップを、その他約10店舗で一部商品を販売。
「アンタイトル」の旗艦店舗として、サロンスペースを設置
ライフスタイルが多様化する中、仕事からプライベートまで、“今”を楽しむお客様に来店いただき、共感いただくサービスを行なう為に、お客様一人ひとりのニーズに沿って、商品の魅力を知り尽くした店頭スタッフが着こなしの提案を行うラグジュアリーなサロンスペースを設置します。
ライフスタイル雑貨の品揃えや、女性の“美と健康”をテーマにした店頭イベントを充実
月毎テーマを決めたライフスタイル雑貨の打ち出しや、ギフトアイテムを揃えるほか、オープン時には店内で美容にまつわるヘアケアイベントを実施するなど、お客様自身のサロンとして愛用頂けるよう、イベントやフェアを充実させます。
「アンタイトル」 2016年秋冬ビジュアル ※右は「アンタイトル エッセンシャルクルー」
『アンタイトル サロン』 オープン記念
- 税込21,600円以上お買い上げのお客様に先着でノベルティとして、日本で初めてオーガニックコットンの国際認証を取得した老舗ブランド「テネリータ」の今治産フェイスタオルをプレゼント(数量限定)。
- 9月6日(火)には、美容にまつわるヘアケアイベントとして、期間限定販売のヘアブラシ(エス・ハート・エス)など、対象商品をお買い上げのお客様に、毛髪技能士が使用方法をレクチャー。また、9月17日(土)にはヘアブラシを使用したブラッシング方法のトータルビューティー体験や日本毛髪科学協会の認定指導講師 本山典子氏による、頭皮毛髪ケアアドバイスと美しくなるブラッシング方法をレクチャーするイベントを行います。
- ※イベントはいずれも時間指定、詳細は「アンタイトル」公式サイトにて
「アンタイトル」ブランド概要
ブランド名 | 「UNTITLED (アンタイトル)」 |
---|---|
販路/店舗数 | 百貨店中心 全国181店舗(16年8月末時点) |
コンセプト | The Body Is Your Canvas ~自分を自由に描く服~ 常に変化する時代の中で前向きでしなやかに生きる女性に向けて 発信するリアルクローズ |
ターゲット | オン・オフ問わず自分らしい拘りを大切にし、若々しい感性や時代にあった スタイルを楽しむ女性 |
取り扱いアイテム | アパレル、服飾雑貨 |