“ファッション×旅×スポーツ”をテーマにした新しいアクティブライフストア
「BE WONDERING WONDER(ビィワンダリングワンダー)」2015年春夏からスタート
~日常にも”旅”のような驚きや発見を~
株式会社ワールドは、2015年春夏より、25歳から40歳代の男女とその子供たちをターゲットに、”ファッション×旅×スポーツ”をテーマにしたアクティブライフストア「BE WONDERING WONDER(ビィワンダリングワンダー)」を開始します。主要販路は、ショッピングセンターを中心に、ファッションビル、駅ビル、路面店などで展開する予定です。
開発の経緯
近年、生活全般にこだわりや自分らしさを求める人たちが世代を超えて広がりを見せており、ファッションだけではなく、”日常”の衣食住を充実させるファッションライフスタイル型のストアが増加しています。また、本格的なアスリートでなく、”スポーツ”をライフスタイルに取り入れ、ランニングやヨガを楽しむ人々をターゲットにしたスポーツライフスタイル型のストアも生まれています。今回スタートさせる「ビィワンダリングワンダー」は、リアルな満足感を求め始めたライフスタイルを重視する層に向けて、”旅”をキーワードに新しい価値を提案するアクティブライフストアです。
“旅”の魅力とは”非日常”を楽しむこと。旅行やアウトドアに欠かせない商品はもちろん、日常を旅に例え、毎日の生活シーンに旅のようなワクワク感、ドキドキ感が発見できるアパレルや雑貨を提案します。
ストアの特徴
ストア名と同じオリジナル商品ブランド「ビィワンダリングワンダー」は、旅行での”移動”や”収納しやすさ”を意識したコンフォートを基本としたトラベラーズウエアを揃えた「トラベル」、旅先で見つけた”カワイイモ物”をコンセプトにした雑貨やカットソー、プルオーバーなどお手ごろな価格のアイテムを揃えた「スーベニア」の2つのラインで構成。バイイング商品は、当社が展開するスポーツブランド「anima(アニマ)」や「Lafuma(ラフマ)」、ハイエンドアウトドアブランド「YETI(イエティ)」をはじめ、世界中からセレクトしたアクティビティブランドのアイテムを取り揃えます。
また、地図をプリントしたバッグやポーチなどの雑貨、海外旅行をイメージするバゲージタグやスタンプ、シールなど旅を象徴するオリジナル雑貨も展開します。
店内では天井や壁を使い”旅”をしているかの様な不思議(Wonder)な空間を演出。
「ビィワンダリングワンダー」店舗イメージ(ワールド北青山ビルで開催した展示会の様子)
商品イメージ
「トラベル」を中心に、「パークライフ」「コンフォートカジュアル」「アウトドア」「リラックス」のカテゴリーに分け構成
「トラベル」ゾーンの様子
旅先でもファッションを楽しめるアイテムを提案
手帳や帽子、リュックなど、「ビィワンダリングワンダー」オリジナルの世界地図イラストを使ったアイテム
ストア概要
ストア名 | BE WONDERING WONDER (ビィワンダリングワンダー) ※語源・・・(英)いつも驚きを楽しめる人でいて欲しいの意味 |
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コンセプト | ただのファッション、ただのスポーツに飽きたらない、楽しむことに貪欲な人達のための体験型アクティブライフストア。 そこにあるのは、旅をキーワードにした、トレンド&コンフォートを意識したオリジナル商材と、それらを囲む世界のアクティビティブランド。日常と旅が交差する店内で訪れた人に新しい週末を提案する。 |
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ターゲット | 25歳から40歳代の男女とその子供たち(ファミリー) | ||||||||||||||||||
商品構成 | アパレル(スポーツ、カジュアル):服飾雑貨:生活雑貨=構成比 60:30:10 アパレル構成比 オリジナル:バイイング=70:30 レディース:メンズ:キッズ=50:40:10 |
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価格帯 (2015年春夏),
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主要販路 | ショッピングセンター、ファッションビル、駅ビル、路面店 |