フィールズインターナショナル 6ブランドからドネーション企画、スタート 第一弾はオーガニック素材のTシャツを7月15日(金)発売

ワールドグループの、百貨店ブランドを中心に展開する株式会社フィールズインターナショナルは、7月15日(金)からドネーション企画を開始し、第一弾としてオーガニック素材のTシャツ16種類を発売します。

「アンタイトル」「インディヴィ」「リフレクト」「デッサン」「クード シャンス」「スーナウーナ」の6ブランドを横断させるこの企画は、フィールズインターナショナルが提案する商品を、社会貢献に繋げたいという思いでスタートさせました。今後およそ2ヵ月単位で対象アイテムを変えて、各ブランドの店頭とワールド オンラインストアで発売をします。※「スーナウーナ」は9月開始予定の第二弾から商品展開。

盛夏に着こなせるTシャツをそれぞれのブランドコンセプトに沿ったデザインで

ライフスタイル商社 豊島株式会社のオーガニックコットン普及プロジェクト「ORGABITS(オーガビッツ)」https://orgabits.com/ とコラボレーションし、第一弾はオーガニックコットンを使用したTシャツを企画。ロゴやプリントでそれぞれのブランドらしさを表現しています。

フィールズインターナショナル ドネーション企画特設サイト https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/

■「WORLD for the World」について

2020年5月、ワールドグループが新型コロナウイルス対策支援として医療用ガウン、マスクの生産を開始したのに伴い、グループの想いを世界に届けるメッセージとして「WORLD for the World (世界のためのワールド)」という言葉を記しました。発売時のマスクのパッケージに記載したほか、今後はドネーション企画商品の総称として商品開発をおこないます。

■ORGABITS(オーガビッツ)とは? 

「ORGABITS(オーガビッツ)」は、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境や生産者に貢献しようという想いから、2005年に始まったオーガニックコットン普及プロジェクト。オーガニックコットンが使用・普及されやすくなるように、一着の洋服に対するオーガニックコットンの使用量100%にこだわらずオーガニックコットン10%の商品を100倍の人に届けるという「逆転の発想」で、現在までに約140を超えるファッションブランドが参加、累計1000万点以上のアイテムを生産しています。活動はオーガニックコットン原産国農家やNPO法人の支援へと拡大し、一枚の服を通して日常的に参加出来る社会貢献活動としての輪も拡がっています。

発売するTシャツについて 

―全16種類―  ¥5,940~¥6,985 (税込)

それぞれカラーバリエーションも展開。詳細は特設サイトから https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/

【第一弾の寄付先について】

オリジナルのタグが付いた商品より1円がインドのオーガニックコットン農家支援、復学支援など、オーガニックコットン普及のために役立てられ、さらに10円が国際NGOプラン・インターナショナルに寄付されます。国際NGOプラン・インターナショナル https://www.plan-international.jp/

プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し貧困や差別のない社会を実現するために世界70か国以上で活動する国際NGOです。
※取組みに伴う寄付金額については、終了後改めてご報告いたします。

会社概要

名称株式会社フィールズインターナショナル
代表者大峯 伊索
所在地〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1 ワールド本社ビル
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10   ワールド北青山ビル
ワールド企業サイトhttps://corp.world.co.jp/
ワールドグループ公式通販サイトhttps://store.world.co.jp/