JOB & CAREER

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ワールドグループは職種も多種多様。幅広いフィールドで活躍できる。

店頭での販売職から、ブランド事業、デジタル事業、プラットフォーム事業、コーポレートスタッフまで。あなたの特長を活かして、幅広いフィールドで活躍できます。

BRAND BUSINESS

ワールドの基軸となるブランドの企画開発、品揃え、販促、ECサイト運営などの業務を行う。

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職種
  • 販売(ドレッサー)
  • マーチャンダイザー(MD)
  • ファッションデザイナー
  • パタンナー
  • バイヤー
  • 店舗運営
  • EC運営
  • 調達・生産管理
  • ディストリビューター
  • 販売促進・プレス
  • ビジュアルマーチャンダイザー(VMD)

PLATFORM BUSINESS

ワールドが長年培ったノウハウや仕組みを生かし、店舗開発、空間創造、生産、貿易・品質管理などの業務を行う。

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職種
  • 店舗開発・法人営業
  • 空間創造・什器設計
  • 生産
  • 品質管理
  • 貿易

DIGITAL BUSINESS

オンラインサイトの運営、SNSなどの電子メディアを通じたデジタルマーケティング、IT技術を活用したソリューション開発などに関わる。

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職種
  • デジタルマーケティング
  • CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)
  • 物流
  • ソリューション開発
  • システムコンサルティング

CORPORATE STAFF

経営企画、広報、人事、IR、事業マネジメントなどに関わる。

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職種
  • 経営企画
  • 人事・労務
  • IR
  • 広報・PR
  • 財務・経理
  • 総務・法務
  • CS推進
    (カスタマーサティスファクション)

地力が身につくキャリア形成で、
自身の将来像を叶える。

多様なキャリアを築くことのできるワールドグループ。
入社からおよそ6年目以降までのキャリア形成を
マップにしてご紹介します。

  • 1〜3年目
  • 4〜5年目
  • 6年目以降
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多くのブランドを展開しているワールドグループだからこそ実現できる教育プロジェクト。3年でファッションビジネスの基本を体系的に学び、販売力や店舗運営力を兼ね備えた人材になる。

アパレル業界の商売の基本は店頭。店頭を軸に商品の仕入れと販売の流れを肌で感じることで、基礎を理解できるようになります。店舗経験からスタートして、本社スタッフとしてのキャリアパスを長期的な視点で描くことができます。

  • 入社
  • 入社年目
  • 入社年目
  • 入社年目

入社時研修 期間:約1カ月

「基礎の習得」をテーマとして、ビジネスマナー、経理財務、ロジカルシンキングなど、ビジネスの現場で必要とされる基礎項目を学びます。また、品質管理やマーケットリサーチ、販売研修など、アパレル業界の基礎を習得する。

第一クール 期間:1年半

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ファッションビジネスの基礎習得*百貨店向けブランドに配属

お客様と直接触れあえる店舗は、ファッションビジネスのすべての基本となる現場。ニーズを的確に捉えて求められるサービスを提供するための接客サービス力と、売上目標達成に向けたPDCAサイクルの理解とスキルを習得。

〈ブランド例〉

  • UNTITLED
  • INDIVI
  • TAKEO KIKUCHI

百貨店で高品質の顧客サービスを身に着ける期間。好みや状況が異なるお客様一人ひとりに対応することで、接客力を磨きながらお客様のニーズを汲み取る力やコミュニケーション力を養います。

第二クール 期間:1年半

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店舗マネジメントサイクルの理解とスキル習得*大型SC向けブランドに配属

店舗マネジメントを学ぶフェーズ。大型SC向けブランドの販売計画に基づき売上と利益を最大化する店舗オペレーションを実践で習得する。

〈ブランド例〉

  • OPAQUE.CLIP
  • THE SHOP TK
  • SHOO.LA.RUE

個人の目標達成レベルから店舗全体の目標達成に視座を高め、売上分析結果から店舗戦略を立案・実行。課題解決能力やマーケティングスキル、コスト管理を身に着け本配属へ。ターゲットの違うブランドを複数経験できるのは、多くのブランドをもつワールドならでは。

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月に1回、東京(青山)オフィスで集合研修を実施。同期メンバーの進捗状況を共有し、実践と振り返りを繰り返しながら、着実に知識と経験を身につける。

現場起点で物ごとを考える力を身につけることで、お客さまのニーズにあった製品をつくることができる、的確なマーケティングを展開できる人材へ。

写真 本配属
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