ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > モダンエレガントブランド「モディファイ」女性エグゼクティブのための“アイコンジャケット”を開発さまざまなシーンで活躍する黒が基調の”NOBLE BLACK“ゾーンも新設

事業ニュース

2017/03/21

モダンエレガントブランド「モディファイ」
女性エグゼクティブのための“アイコンジャケット”を開発
さまざまなシーンで活躍する黒が基調の”NOBLE BLACK“ゾーンも新設


アイコンジャケット 45,000円

株式会社ワールドの本物を知る大人の女性に向けたモダンエレガントブランド「Modify (モディファイ)」は、2017年春夏商品より、女性エグゼクティブをターゲットに、ビジネスはもちろんさまざまなシーンで着回せる、黒が基調のジャケットやリトルブラックドレス(ワンピース)を軸とした新しいゾーン“NOBLE BLACK(ノーブル ブラック)”を新設しました。
昨年4月に女性活躍推進法が施行され、ますます女性が社会で活躍する機会が広がり、管理職に就く女性も増えています。「モディファイ」では、「後輩女性に憧れられる、こなれ感と余裕のあるジャケットスタイルを」「着ることで自信が持てる品格のあるジャケットを見つけたい」「一日中着ていてもストレスのない着心地が欲しい」「デザイン性と機能性のどちらも適える一枚が欲しい」といった働く女性のリアルな声に応え、「モディファイ」の象徴となる新しい”アイコンジャケット“を開発しました。

女性エグゼクティブのための新ゾーン“NOBLE BLACK(ノーブル ブラック)”

<ICON JACKET(アイコンジャケット)>

袖を通した瞬間、すっと身体に馴染む「モディファイ」のアイコンジャケットは、きっちりした装いの中にもエレガントで女性らしい華やかさを兼ね備えた、本物を知る女性たちの心を満たすエレガンスを極めた一着です。

① 衿立ちとカッティングにこだわった上品なテーラード衿。前下がりの裾で、横からのシルエットをお尻の位置が高く見えるよう工夫。
② シャープなシルエットからは想像もつかないほどノンストレスな着心地は、オリジナルの立体的な3-Dパターン技術によるもの。内袖をバイヤス切替えにすることで、サイドから見ると自然と袖が肘から手首にむかって腕に沿うようにカーブを描く立体構造に。
③ 着易く動きやすい観音開き使用の背中部分の裏地には、衿吊をつけることでワンランク上の品格を演出。
④ ジャケットを脱いだ時にも美しい佇まいでいられ、洗濯ネームが見えないよう裏地と同じサテン地の袋の中に隠せる工夫を。また、携帯電話やペンが入れられるポケットも。





<KNIT JACKET(ニットジャケット)>


ニットジャケット 49,000円

型崩れしにくい細番手の糸で “ミラノリブ”の編地で仕上げた一つひとつのパーツを、身体の曲線に沿う3-Dパターンに編み上げていくという成型の手法で仕上げたこだわりのニットテーラドジャケット。ミラノリブは、きっちり感がありながらも、伸縮性が高く、仕事で長時間着用しても着心地はとてもリラックス。また、身体のラインをきれいに見せてくれる点も特徴。

<THE LITTLE BLACK DRESS(リトルブラックドレス)>


リトルブラックドレス 45,000円

「リトルブラックドレス」は、もともと喪服であった黒一色の装飾がないドレスを、1926年、「シャネル」がモードファッションとして発表して話題となり、それ以降、“LBD“”とも呼ばれ、世界中の女性に愛され続けています。アレンジ次第で、フォーマルからパーティー、ビジネス、そして普段のお洒落着としてさまざまなシーンで着まわせ、幅広く活躍するリトルブラックドレスを、「モディファイ」ならではのパターン技術で、ストレスを感じない着心地を提案。母から娘へと受け継がれるようなドレスとして取り揃えました。

三越伊勢丹限定“オンリー・エムアイ”セットアップを発売 オムロン ヘルスケア㈱の女性社員が商品開発モニターに


三越伊勢丹限定セットアップ
ジャケット 41,000円、ワンピース 39,000円

女性の健康とキレイを応援する企業 オムロン ヘルスケア株式会社の女性社員の皆さんに働く女性の代表として、今回、三越伊勢丹限定で発売するジャケットとワンピースのセットアップ商品開発のモニターにご協力いただき、さまざまな意見を頂戴しました。

※三越伊勢丹限定セットアップ取扱店
丸井今井札幌本店、三越日本橋本店、新潟三越、広島三越、岩田屋本店

3/18(土)、働く女性のためのトークショー「Noble Working Style」を三越日本橋本店で開催

3/18(土)、三越日本橋本店 本館3階 「モディファイ」にて、「働く女性に向けた心地のよい服と『美と健康』」をテーマに、「モディファイ」 ディレクター 林 秀三とオムロン ヘルスケア株式会社 商品事業統括部 ライフリズム事業部 マネージャー 下瀬 陽子氏とのスペシャルトークショーを開催しました。

2017年春夏イメージビジュアル

【ブランド概要】

ブランド名 「モディファイ」
  • ※ 2005年春夏から
modify
ブランドコンセプト

PALPITATION ~ときめき~
Mode(モード)・Noble(ノーブル)・Real Clothes(リアリクローズ)

大人の女性にふさわしい装い
それは、「品格のあるベーシック」に「女らしさ」をラッピングしたさり気ないラグジュアリー。

ON STYLEを中心に、
TOWN ELEGANCE、WEEKEND、あらゆるシーンを満たす【ときめき】の服をお届けします。

ターゲット 「いい服」を知っている、自分らしさを大切にする自立した大人の女性
商品構成 アパレル、服飾雑貨
中心価格帯(2017年春夏)
※全て本体価格
アイテム価格帯
プルオーバー 15,000円~39,000円
ジャケット 35,000円~79,000円
スカート 19,000円~39,000円
パンツ 19,000円~39,000円
ワンピース 27,000円~69,000円
コート 45,000円~98,000円
展開店舗 百貨店中心 全国26店舗 (2017年3月現在)