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ブランドニュース

2014/03/26

次世代カップルに向けたファッションライフ デザインストア
「ORTI JUE’9(オルティ ジューキュウ)」 今秋デビュー
“アート”というフィルターを通したバッグ、財布、雑貨を品揃え

株式会社ワールドは、2014年秋より20~30歳代を中心とする次世代カップルに向けた雑貨ストア「ORTI JUE’9(オルティ ジューキュウ)」を開始します。

「オルティ ジューキュウ」は、当社が2003年秋冬から展開するバッグブランド「ヒロコ ハヤシ」のデザイナー 林ヒロ子がディレクターを務める、新しい“ファッションライフ デザインストア”で、「ヒロコ ハヤシ」が素材と技法にこだわった、大人のアッパーゾーンに向けたブランドであるのに対して、「オルティ ジューキュウ」は若い世代の男女にもターゲットを広げ、駅ビル、ファッションビルを中心に出店します。
商品は、オリジナル、バイイングを問わず全てに“アート”というフィルターを通し、独自性のあるデザインと使う仕草を細やかに想定して創りあげる「ヒロコ ハヤシ」のクリエイションをそのままに、生活雑貨やアクセサリーまで品揃えを広げます。

【品揃えのポイント】

コンテンポラリーアートのような、独創的な品揃え

杉綾プリントのキャンバストートバッグ、アルファベットを型押しした革小物、石にレザーを巻きブランドネームの“19”をデザインとしてあしらったペーパーウエイトなど、コンテンポラリーアートの様なデザインが特徴。


「オルティ ジューキュウ」商品の一例
(左上)バッグ (右上)コラボレーション企画のバッグ (下)財布

オリジナルを主としたバッグや財布などの小物類と、イタリアを中心にデザインを重視してヨーロッパ各地から買い付けたオブジェの数々や、キャンドルスタンド、ワインオープナー、文具などの他にも、ユニセックスで着こなせるプリントTシャツやカシミヤのストールなどのアパレル製品まで、性別や世代の垣根なく愛用いただける品揃え。

バリエーションのある商品提案で、広いターゲットに対応

「ヒロコ ハヤシ」が敢えて型数を絞り込んだ提案を行うのに対して、「オルティ ジューキュウ」は同じデザインであっても異素材に展開することやサイズ、カラーバリエーションを広げることにより、性別を問わず使う方のライフスタイルに適応。

国内外の様々なクリエイターとのコラボレーション企画も

デビューとなる今秋冬では、イタリアの造形作家 ジョバンニ・デ・フランチェスコのイラストを入れたキャンバス製トートバッグを企画するなど、シーズン毎に独自性のある商品を提案。


「ORTI JUE’9(オルティ ジューキュウ)」展示会全景

ブランド概要

ブランド名 「ORTI JUE’9(オルティ ジューキュウ)」
ORTI JUE'9
ORTI・・・ミラノの地名、JUE’9(19)・・・番地
林ヒロ子がミラノで最初にスタジオを立ち上げた場所。また、この19番地でレオナルド・ダ・ビンチが人体解剖図を仕上げた歴史的にも重要なストーリーのある場所。
ブランドコンセプト ディレクター林ヒロ子を中心とした、国内外のクリエイター集団が手掛ける、次世代カップルへ向けたファッションライフ デザインストア。
シュールな切り口の「ウィット」や「ユーモア」に富んだ、コンテンポラリーアート視点のデザイン雑貨ショップ
ターゲット ノンエイジ(中心25~34歳の男女)
商品構成 バッグを中心とする服飾雑貨、生活雑貨
※ バッグ財布小物生活雑貨・アクセサリー=30102040
価格帯
(2014年秋冬)
アイテム価格帯
バッグ 3,900円 ~ 69,000円
財布 6,000円 ~ 32,000円
革小物 3,000円 ~ 29,000円
アクセサリー 17,000円 ~ 27,000円
その他 3,000円 ~ 39,000円
主要販路 駅ビル、ファッションビル