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事業ニュース

2013/12/18

「ラギッドファクトリー」、新たにレディース・キッズを加え
イオンモール幕張新都心にライフスタイル型ストアをオープン

株式会社ワールドは、2010年秋冬からメンズブランドとして展開する「RUGGED FACTORY/ラギッドファクトリー」に、レディースとキッズを加えた新しいライフスタイル型ストアを、12月20日(金)イオンモール幕張新都心にオープンします。

「ラギッドファクトリー」は、2011年9月、渋谷明治通り沿いに旗艦店を、その後阪急メンズ大阪に出店し、普遍的なアメリカンワークウエアとトラッドスタイルに今の空気感を取り入れた独自の“ラギッドスタイル”を提案することで、幅広い世代から支持を集めています。

今回オープンするイオンモール幕張新都心店では、従来の「ラギッドファクトリー」のコンセプトはそのままに、ライフスタイルを想定したシーン毎にストア内を構成。休日のアウトドアフィールドで過ごす“アクティブシーン”、リビングでくつろぐ“リラックスシーン”、レストランなど畏まった場所で着こなすジャケットスタイルの“アーバンシーン”に加え、ブランド初となるレディースとキッズ、アウトドアやインテリア雑貨、ステーショナリーを揃え、ショッピングセンターにお越し頂く幅広い顧客層に“ラギッドスタイル”を提案しています。

  • ※ ラギッドスタイル:雑誌「Free&Easy」で提案されている、トラディショナルクロージングやワークウエアを代表とするアメリカのユニフォーム文化を原点に持つ「アンファッショナブル・ファッション」(一時的な流行ではなく、永続的なスタイルとして定着するファッション)を嗜好するライフスタイル提案。


店内の買い回りも楽しい、「ラギッドファクトリー」幕張新都心店/2F 74坪(244.2㎡)

「ラギッドファクトリー」ブランド概要

ブランド名 ラギッドファクトリー
RUGGED FACTORY
ブランドコンセプト アメリカンワーク・トラッドをベースにしながら“いま”の空気感を取り込んだスタイルを、メンズ・レディース・キッズ、更にはライフスタイルにまで広がりを持たせた空間で展開します。アウトドアフィールドでのアクティブシーン、リビングでくつろぐリラックスシーン、洒落たレストランでのアーバンシーンなど、日々の生活の様々なシーンを演出してくれるファッション&ライフスタイルを提案します。
ターゲット ノンエイジ
商品構成 アパレル、服飾雑貨、生活雑貨
構成比 メンズ:レディース:キッズ:生活雑貨=50:30:10:10
オリジナル:バイイング=70:30
店舗一覧
店名オープン日坪数
渋谷店(路面店) 2011年9月 30坪(99㎡)
阪急メンズ大阪店 2012年9月 12坪(39.6㎡)
イオンモール幕張新都心店 2013年12月 74坪(244.2㎡)
価格帯
(2013年秋冬)
アイテム(メンズ)価格帯
プルオーバー・Tシャツ 3,900円 ~ 8,900円
シャツ 5,900円 ~ 9,800円
パンツ 6,600円 ~ 15,000円
ジャケット・コート 16,000円 ~ 24,000円
アイテム(レディース)価格帯
プルオーバー・Tシャツ 3,900円 ~ 8,900円
パンツ・スカート 5,700円 ~ 10,000円
ワンピース 5,900円 ~ 9,800円
ジャケット・コート 9,800円 ~ 24,000円
アイテム(キッズ)価格帯
プルオーバー・Tシャツ 3,900円 ~ 6,900円
シャツ 5,900円 ~ 7,900円
ボトム(パンツ・スカート) 4,900円 ~ 7,900円
ジャケット・コート 12,000円 ~ 20,000円