ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 初の男性向けスキンケア用品を発売 菊池 武夫が開発に携わったスタイリッシュなセット

事業ニュース

2012/11/09

初の男性向けスキンケア用品を発売
菊池 武夫が開発に携わったスタイリッシュなセット

株式会社ワールドは、当社初となる男性向けのスキンケア用品を、11月22日(木)に新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売、11月末より当社のメンズブランドを中心に144店舗で販売します。

男性の身だしなみ意識の高まりに対応

ワールドでは今夏、クールビズなどで男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、男性向けのグルーミング用品「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売しました。今回は初のスキンケア用品としてオリジナルで開発し、初めてスキンケア商品をお使いになる男性にもお試し頂きやすいポーチに入れたセット商品として発売します。原料は、ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でお使い頂けます。

菊池 武夫が商品開発に携わる

前回のグルーミング用品同様、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザインに。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きに相応しいファッションブランドならではのスキンケアセットです。

「40ct&525/フォーティーカラッツ アンド ゴーニーゴ」
スキンケアセット「Journey」2,940円(税込)

  1. クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL
  2. セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL
  3. ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL
  4. ミラー付3ポケットポーチ
  • ※ ポーチ:約120×190×20mm 薄型コンパクトミラー:85×55×5mm

取り扱い

「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など144店舗