ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > クールビズ対応~クールUVプロテクトとアイスミストを販売~菊池 武夫が手掛けた当社初のオリジナルグルーミング用品

事業ニュース

2012/04/05

クールビズ対応~クールUVプロテクトとアイスミストを販売~
菊池 武夫が手掛けた当社初のオリジナルグルーミング用品

株式会社ワールドは、当社初となる男性向けのオリジナルグルーミング用品、「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を当社のメンズブランド「タケオキクチ」「ティーケー」「ボイコット」などの店舗で販売します。

菊池 武夫が商品開発に携わる

メンズデザイナーの第一人者である菊池 武夫は、2005年より、クールビズ推進協議会共同代表のひとりとして、以降毎年、夏を快適に過ごす為の着こなしの提唱を行っており、今回の商品は、菊池 武夫自身が手掛けるブランドと同じ「40ct&525/フォーティーカラッツ アンド ゴーニーゴ」を商品ブランド名に用い、菊池自身が、機能や香りの選定、パッケージ開発に携わっています。

クールビズとグルーミング(身だしなみ)意識の高まり

今春発売する2品は、クールビズの浸透に伴って、夏場における男性の身だしなみに対する意識が一層高まる中、「クールUVプロテクト」ではべたつきのないさっぱりした冷感機能に加え、使いやすいスプレータイプに、また「アイスミスト」は、冷感・抗菌・消臭機能に加え、爽やかなグリーンティーの香りを効かせ、共にスタイリッシュなデザインとカラーで、ファッションブランドらしい商品に仕上げています。

「40ct&525 クールUVプロテクト」 60g 1,540円(税込)

発売:2012年3月20日(火)~

商品のポイント

  1. 強い紫外線を徹底防御(SPF 50/ PA+++)
  2. 広範囲をシュッとひと吹きでカバーするスプレータイプ
  3. 白浮きせず、どんな肌色の方とも合う
  4. べたつかず、サラリさっぱり、冷たい感触
  5. 無香料・無着色・パラベンフリー

「40ct&525 アイスミスト」 100mL 756円(税込)

発売:2012年4月20日(金)~

商品のポイント

  1. 冷たい感触が心地良く持続
  2. 高い抗菌性
  3. 不快臭を即効消臭
  4. 爽やかなグリーンティーの香り
  5. 全成分化粧品認可原料
取り扱い店舗

「タケオキクチ」「ティーケー」「ボイコット」「THE SHOP TK ミクスパイス」「クラップコート」「アダバット」「アナザーサイドスクエア」

  • ※ 2品とも取り扱い250店舗/アイスミストのみ取り扱い132店舗。

菊池武夫

菊池 武夫

1939年 東京千代田区に生まれる。
1961年 文化学院 美術科卒業。
1962年 原 信子 アカデミー卒業。
1964年 注文服の制作をスタート。
コマーシャル用のコスチュームデザインやファッション写真の衣装制作を手掛ける。
1970年 パリでの海外生活などを経て友人と(株)BIGI設立。
1975年 (株) MEN'S BIGI を設立。
1978年 パリに(株) MEN'S BIGI ヨーロッパを設立。同年パリにてコレクションを発表。
1984年 MEN'S BIGI を退社。同時にワールドに移籍し「タケオキクチ」を発表。
1986年 自らのプロデュースによる複合商業スペース
TKビルディングを西麻布にオープン。
1996年 監督・王家衛、主演・浅野忠信による短編映画「wkw/tk/1996@7'55”hk.net」をプロデュース。
2002年 6年ぶりに東京コレクションに参加。
2004年 「タケオキクチ」のクリエイティヴ ディレクターを後任に引継ぐ。
2005年 自らのディレクションによるブランド「40CARATS&525」スタート。
クールビズ推進協議会共同代表として、
“COOL BIZ collection 2006”のデザインを手がける。