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ブランドニュース

2011/07/13

メンズブランド「BOYCOTT/ボイコット」
文化服装学院 学生デザインのTシャツを発売

株式会社ワールドは、メンズブランド「BOYCOTT/ボイコット」で、7月中旬より、ファッション専門学校文化服装学院の学生がデザインしたTシャツ2型を、全国の「ボイコット」と、当社のECサイト「ワールド オンラインストア」で発売します。
産学連携のこの取り組みは、学生のフレッシュな感性が商品に活かされており、「ボイコット」ブランドを通して販売することで、学生にとっては実践の場でお客様の声をはじめ、事業性の課題についても検証ができるため、即戦力のプロ人材としての育成に繋げてほしいとの思いで取り組んでいます。
デザインの募集に当っては、昨年12月に文化服装学院で、ブランドコンセプトやシーズンテーマを「ボイコット」のデザイナーが説明し、学生に理解いただく場を設けました。その後、複数名の学生からデザイン画を提案いただき、選考の結果、アパレルデザイン科、和田 美知子さんの作品を採用しました。商品化に向けては、素材の選定やパターン設計など細部にわたって、当社のスタッフと打合せを重ねて作り込みを行っています。

文化服装学院 アパレルデザイン科3年 和田 美知子さんのコメント


ワールド南青山ビルで、「ボイコット」のデザイナーと
打合せをする和田さん(手前)

「ボイコット」の今シーズンのテーマである“アーバンサファリ”から、2種類のデザインを考えました。進める上で素材や色の選定が難しかったですが、初めて製品を作ることができ、多くの事を学べました。


価格:¥6,930(税込)
サイズ:02(M)・03(L)
素材:綿100%

掛け違いのストライプに、キリンのグリッタープリントで遊び心あるデザインに。バックにもプリントを入れています。


価格:¥6,930(税込)
サイズ:02(M)・03(L)
素材:指定外繊維(リヨセル)50%
指定外繊維(カポック)30%、綿20%

自然をイメージさせる柄を、ジレ風のトロンプルイユ(騙し絵)で表現。