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事業ニュース

2011/02/09

新ブランド「Glossy Rouge/グロッシールージュ」
10代後半~20代前半の女性に向け、今春デビュー
旗艦店をSHIBUYA 109に出店

株式会社ワールドは、今春より、10代後半~20代前半の女性に向けた新ブランド、「Glossy Rouge/グロッシールージュ」の展開を開始し、3月19日(土)に、旗艦店となる1号店をターゲット層が常に注目するファッションエリアのひとつであるSHIBUYA 109に出店します。

「グロッシールージュ」は、おしゃれが大好きで、様々なテイストを着こなしたいターゲット層に向けて、女の子が大好きなファッションキーワードを散りばめた、着るだけで“HAPPY!”になれるリアルクローズを提案します。

店舗はブランドのイメージカラー「ピンク」と、イメージモチーフである「リボン」を基調とした店内に、“女の子の大好きなもの”を詰め込んだインパクトのある内装で、ターゲット層が思わずお店に入り、オシャレをしたくなる空間を演出します。また、価格帯についても、上質感は重視しながらターゲット層のおこづかいやアルバイト代を想定し“自分で買える”価格に設定し、この世代のファッションライフスタイルの満足度を追求しています。

3月のブランドデビューに向けて、3月11日(金)にはワールド北青山ビルで女子高生と女子大生に向けたイベントを実施し、「グロッシールージュ」の世界観を伝えると共に、ターゲット世代のリアルな声を商品企画に反映し、魅力的なブランディングの構築を進めます。

商品例

女の子が大好きな“リボン・レース・花柄”を軸に、可愛く甘いスタイリングから、デニムやミリタリー・ボヘミアンテイストなどをミックスしたカジュアルスタイル、大人っぽくクールなスタイリングを表現するラインナップまで、幅広く展開します。


花柄&レースワンピース(¥5,990)


フロントリボンブラウス(¥4,590)
花柄キュロットパンツ(¥3,990)


花柄キャミワンピース(参考商品)

※ 価格は税込表記

「Glossy Rouge/グロッシールージュ」SHIBUYA 109 店舗イメージ

ブランドのイメージカラーである「ピンク」と、イメージモチーフの「リボン」を基調とした店内。

「Glossy Rouge/グロッシールージュ」ブランド概要

ブランド名 「Glossy Rouge/グロッシールージュ」
※ 2011年春夏より
Glossy Rouge/グロッシールージュ
販路 ファッションビル、駅ビル
出店先
館名オープン売場面積
SHIBUYA 109(8階) 2011年3月19日(土) 約11坪(36.3㎡)
コンセプト 「Be Happy!」
オシャレを楽しむ女の子が大好きなキーワードを散りばめた、
着るだけで「Happy」になれるリアルクローズを提案。
ターゲット 17~23歳の女性
価格帯
(11年春夏)
アイテム名価格帯
プルオーバー ¥1,990 ~ ¥4,990
カーディガン ¥2,990 ~ ¥4,990
シャツ・ブラウス ¥3,990 ~ ¥5,990
パンツ ¥3,990 ~ ¥5,990
スカート ¥2,990 ~ ¥4,990
ワンピース ¥3,990 ~ ¥8,990
ジャケット・ブルゾン ¥3,990 ~ ¥6,990
コート ¥6,990 ~ ¥12,900
雑貨 ¥1,500 ~ ¥10,000