ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > クールでロックなキッズブランド「ルディ アンド デフィ」今秋デビュー

事業ニュース

2010/09/06

クールでロックなキッズブランド「Rudy&Deffy/ルディ アンド デフィ」今秋デビュー

株式会社ワールドは、今秋より、小学校中・高学年の男の子と女の子をターゲットにしたキッズブランド「Rudy&Deffy/ルディ アンド デフィ」の販売を開始します。

「ルディ アンド デフィ」は、これまでのキッズマーケットでは見られなかった、クールでロックな大人感覚のデザインとコーディネートを特徴とするブランドです。親の世代は1970年代後半から80年代前半生まれのアラサー(アラウンド30)を想定しており、この世代は子供にも同じテイストで感度が高く、クールで大人っぽいファッションを選択するファミリー層が多く、親子双方のニーズに対応したブランドとして開発しました。

販売チャネルはファミリー層が買い物を楽しむ機会の多いショッピングセンターを中心とし、当社のライフスタイルストア「フラクサス」や「スタイルジャム」などのストア内で展開する他、通販サイトの「ワールド ダイレクト スタイル」においても販売いたします。

ブランドの特徴


2010年秋冬のイメージビジュアル

  1. デニムを軸(約3割)にしたMD構成で、ミリタリーやワーク、ヴィンテージなど大人のトレンドを取り入れたラインアップにより、クールなコーディネートを提案。
  2. ブランドのコミュニケーションツールとなるブランドロゴやイメージビジュアル、ショッピングバッグなど細部にまでこだわった、大人感覚のクールな表現を徹底。
  3. 店頭展開は、ビリヤード台や落書き風の壁面で“大人出入り禁止”のクラブをイメージ。店内ではロックを流し、香りを漂わせるなど、大人顔負けのブランド演出。
サイズ展開 120・130・140・150・160
男女比 50:50
アパレル:服飾雑貨 90:10
(雑貨は帽子、ベルト、シューズ)


ビリヤード台や落書き風の壁面でクールなキッズブランドを打ち出し (アリオ橋本「スタイルジャム」イメージ)

8月26日(木)東京メルパルクホールで行われた、エイベックス主催のキッズコンテスト「キラット☆エンタメ チャレンジ・コンテスト2010 SUMMER 決勝大会」では「ルディ アンド デフィ」が衣装協力を行いました。

キャンペーンサイトをオープン。ブランドコンセプトや商品、店舗展開を掲載しています。
http://www.world.co.jp/rudy-and-deffy/

「Rudy&Deffy/ルディ アンド デフィ」ブランド概要

ブランド名 「Rudy&Deffy/ルディ アンド デフィ」
Rudy&Deffy/ルディ アンド デフィ
※ 2010年秋冬~
主要販路 ショッピングセンター中心
展開店舗
  • 9月中旬より当社のストア9店舗内で展開
    アリオ橋本スタイルジャム(9月17日(金)オープン)、フラクサス武蔵村山、フラクサス福岡、フラクサス広島、フラクサス伊丹、ニューポートひたちなかファッションクルーズ シューラルー イオンモール鶴見リーファ シューラルー、ドゥールームー水戸、船橋ららぽーとスタイルジャム
  • 当社WEBサイト「ワールド ダイレクト スタイル
コンセプト COOLでロックで生意気なBOYS&GIRLSのためのブランド。
ターゲット 小学校中~高学年の男の子・女の子 (9~12歳中心)
価格帯
10年秋冬
アイテム名価格帯
Tシャツ・プルオーバー ¥1,300 ~ ¥2,900
ブルゾン ¥3,800 ~ ¥5,700
デニム ¥2,900 ~ ¥4,900
ボトム(スカート・パンツ) ¥1,900 ~ ¥3,900
服飾雑貨 ¥1,600 ~ ¥2,900