2010/08/30
大人ためのナチュラルスタイルブランド「エアパペル」
南仏・プロヴァンスのイメージをこだわりの天然素材で提案
ブランドリニューアルが奏効し、好調に推移
株式会社ワールドが、2001年から30~40歳代の大人の女性に向けて展開するレディースブランド「エアパペル」は、2009年春夏より、コンセプトを一新し、大人のためのナチュラルスタイルブランドとして展開しています。新しいテイストや商品が、30代から40代のターゲット世代に支持され、2010年春夏売上は既存店前年比105.8%(4~6月)と好調に推移しました。
近年、天然素材にこだわりながらも、肩の力の抜けたリラックス感のあるファッションを楽しむ女性が急増しています。「エアパペル」では、そんな大人の女性のニーズに対応し、「ナチュラル」「リラックス」「清潔感」がキーワード。南仏・プロヴァンスからイメージされるラベンダー、オークルといったブランドのテーマカラーを中心に、綿や麻など天然素材にこだわり、オリジナルのプリントなどで差別化を図っています。
2010年秋冬は、「プロヴァンスの優しい昼下がり」をテーマに、あたたかくて肌触りの良い素材やリラックス感がありながらも上品な大人のレイヤードスタイルを提案します。
「エアパペル」の特徴
木や真鍮の什器でナチュラルさを表現した
エアパペル 大丸神戸店
- 風合い重視で天然素材にこだわり
単に天然素材を使用しているというだけでなく、風合いや品質にもこだわり、フランス産リネンやオーガニックコットンなど本物志向の素材を中心に展開。 - プロヴァンスをイメージしたオリジナルプリント
南仏・プロヴァンスからイメージされる植物や花などをモチーフにしたオリジナルプリントを強化。 - ナチュラルスタイリングにあったパンツの提案
「エアパペル」の強みであるパンツをリラックス感のあるシルエットに進化。大人のカーゴパンツ、ストレートシルエット、スキニーとレイヤードスタイルに対応し、スタイリングの幅を広げるパンツを開発。 - 商品の二次加工で差別化
ナチュラルな風合いを追求した製品染め、洗い加工など商品の二次加工で差別化を図るとともに、刺繍使い、レース、ロゴ入りボタンなどで細部にもこだわりブランドのオリジナル性を打ち出す。
2010年秋冬のテーマ
プロヴァンスの優しい昼下がりをイメージし、柔らかい日差しの下で時間をゆっくり楽しむひとときにふさわしい商品を提案。
PARK/パーク
休日や普段着のリラックスモードに
ぴったりのカジュアルテイスト
税込価格
リサイクルウールのポンチョ(¥15,750)、ブラウス(¥11,550)、パンツ(¥12,600)、サボ(¥12,075)、ジュート編みのバッグ(¥6,195)、右下 かごの中のプルオーバー(¥8,925)
LIBRARY/ライブラリー
お出かけや通勤にも使えるきれいめスタイル
税込価格
ニット(¥12,600)、ブラウス(¥15,750)、スカート(¥13,650)、バッグ(¥10,500)、アクセサリー(¥5,775)、ブーツ(¥18,900)
ブランド名 | AIRPAPEL/エアパペル![]() ※ 2001年より展開 |
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コンセプト | プロヴァンスからインスパイアされる感性を大切に、「ナチュラル」「リラックス」「清潔感」をキーワードにしたナチュラルブランド。 |
ターゲット | ライフスタイルを楽しむ30~40代の女性 |
主要販売チャネル | 百貨店中心 |
店舗数 | 単独店 25店舗(8月末現在)別途、複合店舗のコンテンツとして24店舗展開。 |