ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「クール ストラティン」5周年コラボで友禅染ハンチング発売

事業ニュース

2010/08/18

大人のスーツスタイルを提案する「クール ストラティン」5周年のコラボ企画として、友禅染のハンチングを発売

株式会社ワールドが展開する、大人のスーツスタイルを提案するメンズブランド「クール ストラティン」は、共にブランドデビュー5周年を迎える帽子ブランド「MANIERA/マニエラ」とのコラボレーションによるハンチングを9月16日(木)より発売します。
「クール ストラティン」は“1950~70年代初頭のニューヨークのジャズミュージシャンスタイル”をイメージし、スーツをビジネスアイテムとしてだけでなく、縫製やシルエットにこだわりながら自分だけの一着を求める方に向け、遊び心溢れるスタイルを提案しています。スーツ周りの小物にもこだわり、ネクタイやカフス、Vゾーンを彩るニットまで、ブランドイメージを絞った世界観で取り揃えています。
今回は、同じく上質感とスタイルにこだわる帽子ブランド「マニエラ」と取組み、つば裏からサイドにかけての立体裁断で、試作を繰り返して生み出した流麗なラインと、1点1点を京都友禅の職人が手染めを施した風合いで、「クール ストラティン」のスーツスタイルにぴったりの逸品が生まれました。


ドット模様はツバの裏まで


「MANIERA」ネームのピンバッチ付


オリジナルBOX

「クール ストラティン」×「MANIERA」コラボハンチング

価格 ¥15,540 (税込)
カラー ブラック、ダークブラウン
サイズ 1サイズ
素材 ウール70%、シルク30%(サテン地)
販売数量 35個 限定
ブランド名 cool struttin'&co/クール ストラティン
cool struttin'&co/クール ストラティン
※ 2005年秋冬より展開
ターゲット スーツを仕事だけでなくファションとして遊べる大人 (中心:35~45歳)
コンセプト ジャズミュージシャンのスーツスタイルをイメージし、遊び心溢れるストイックなスーツスタイルをコンセプトに、オーダーによる自分だけの満足感・優越感を提供できる大人のためのドレスブランド。 店舗数 3店舗 (恵比寿三越グラススクエア店 B1、大丸東京店 8F、有楽町マルイ 7F)

MANIERAについて

帽子・ニット小物を手掛ける有限会社general design(ジェネラルデザイン)が展開する帽子ブランド。デザイナーの彦坂 尚史による、メイドインジャパンの妥協しない物作りが魅力。