ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「スマーティー」今秋よりSCチャネルを中心に展開

事業ニュース

2010/07/29

大人の女性に向けたライフスタイル型セレクトストア
「smartie/スマーティー」
今秋よりSCチャネルを中心に展開

株式会社ワールドは、今秋より40代からの大人の女性に向けたライフスタイル型セレクトストア「smartie/スマーティー」の展開を開始し、9月中旬にアリオ橋本(神奈川県相模原市)、9月下旬にはイオンモール神戸北(神戸市北区)に出店します。

「スマーティー」は、これまでファミリーやヤングを対象にしたブランド展開が中心だったショッピングセンターにおいて、40代からの女性を中心顧客に想定しながらも、年齢に関係なく買い物を楽しんでいただけるセレクトストアです。オリジナルとバイイングで構成するアパレルは“ゆるカッコイイ”をテーマに、トレンド感のあるカジュアルスタイルを、ブランドコンセプトの一つである“大人のNEW NORMAL”として、着こなしやすく、求めやすい価格帯で展開。服飾・生活雑貨の構成も3割を占め、より生活シーンに密着したストアを提案します。
ディレクターには、雑誌やテレビでも活躍するファッションデザイナーの横森 美奈子氏を迎え、ストア全体のコンセプトである“大人のワンダーランド”を演出。日常の買い物ついでに立ち寄りやすい、居心地のよい大人のライフスタイル型セレクトストアを目指します。

  • ※ 横森 美奈子氏・・・ファッションデザイナー。当社が展開する「スマート・ピンク」(2002年~)のディレクターのほか、雑誌やテレビ、エッセイの執筆でも活躍。女性を元気にする的確な着こなしのアドバイスや、店頭でのトークショーも人気を集める。

商品構成

ブランド名アイテム・店頭構成比商品特徴
smartie
スマーティー
オリジナル アパレル
30%
コンセプトは「大人のNEW NORMAL」。大人の女性の生活シーンを彩る“ゆるカッコイイ”カジュアルを、求めやすい価格で取り揃える「スマーティー」のオリジナル企画。程よいトレンド感と、すっきりとシャープに見えるシルエットでターゲット層のニーズに対応。横森氏も推奨する、元気でカラフルな柄や色使いもポイント。
paserio
パセリオ
バイイング アパレル
40%
リラックス感のあるベーシックカジュアルを、ひとつのテイストにこだわらず幅広く取り揃え、大人の女性のライフシーンを演出する旬なコーディネートが楽しめます。
clin clin
クリンクリン
服飾・生活雑貨
30%
コーディネートを彩るバッグ、シューズ、アクセサリーなどの服飾雑貨に加え、ミニギャラリーを店内に設け、国内外から買い付けたインテリア雑貨やグッズ、食器、生活雑貨まで、大人の遊び心が溢れる楽しい品揃え。


大人の女性に向けたライフスタイル型セレクトストア「スマーティー」店舗イメージ

店舗設計は日本を代表するインテリアデザイナーの内田 繁氏が監修。「スマーティー」のイメージカラーである赤を基調にしたモダンな環境と家具調の什器で、温かみのある心地良い空間を演出。

「smartie/スマーティー」 ストア概要

ストア名 「smartie/スマーティー」
  • ※ 2010年秋冬より
販路 ショッピングセンター、ファッションビル
出店先
館名オープン売場面積
アリオ橋本(1階) 2010年9月中旬 約49坪(161.7㎡)
イオンモール神戸北(1階) 2010年9月下旬 約37坪(122.1㎡)
コンセプト 大人のNEW NORMAL。
ショッピングの楽しさを提案する“大人のワンダーランド”ライフスタイル型セレクトストア。
ターゲット 40代からの大人の女性
価格帯
(10年秋冬)
アイテム名価格帯
カットソー ¥2,800 ~ ¥5,700
ニット ¥3,800 ~ ¥8,500
ブラウス ¥4,700 ~ ¥8,500
ワンピース ¥6,600 ~ ¥11,500
スカート ¥4,700 ~ ¥9,500
パンツ ¥4,700 ~ ¥9,500
ジャケット ¥8,500 ~ ¥16,000
コート ¥9,500 ~ ¥22,000
雑貨 ¥1,900 ~ ¥16,000