ホーム > ニュースリリース > ブランドニュース > 女子中高生に大人気の「ピンク ラテ」 夏休みに向けイベントを強化

ブランドニュース

2010/07/23

女子中高生に大人気の「ピンク ラテ」夏休みに向けイベントを強化
~原宿ではオリジナルのシャトルバスも運行~

株式会社ワールドが展開するティーンズ向けセレクトショップ「ピンク ラテ」は、夏休みに向けてファッションショーやラッピングバスを用いたイベントを企画し、消費が活発な“JC(女子中学生)マーケット”を牽引するブランドとして、更なるファンの拡大を目指します。

「ピンク ラテ」は、今年4月に京都(新京極通)に路面店を出店し、原宿(08年4月オープン)との2店舗を旗艦店に、女子中高生が日頃訪れるショッピングセンターを中心に出店を重ね、順調に推移しています。
品揃えは、まさに“いま、欲しいものが何でも揃うショップ”として、アパレル、雑貨、アクセサリー、文具や携帯グッズ、お菓子までを取り揃え、インパクトのある店作りで、ティーンズ雑誌の人気ブランドランキングでも常に上位に入るなど、ティーンズ市場で人気を高めてきました。今回の企画を通して、女子中高生の憧れと親近感を強め、より魅力あるブランド提案を行います。


7月25日(日)にファッションショーを行う、ららぽーと横浜の「ピンク ラテ」(2010年5月オープン)

ららぽーと横浜で人気モデルとファッションショー

7月25日(日)14:00より、「ピンク ラテ」が出店するららぽーと横浜内イベントスペースでファッションショーを開催。雑誌「Ranzuki」(ぶんか社)の人気モデル 鈴木あやさんと「ピンク ラテ」のおしゃれな販売スタッフ5名が最旬の商品を元気に着こなします。

8月、渋谷⇔原宿店間をラッピングシャトルバスが走行

8月19日(木)~8月25日(水)の7日間、渋谷と「ピンク ラテ」の旗艦店である原宿店間を、お客様が乗降出来るシャトルバスが走ります(時間・人数制限あり)。バスは「ピンク ラテ」オリジナルのラッピング仕様で、原宿店を訪れる女の子達を楽しい演出で迎えます。

  • ※ 8月23日(月)・25日(水)にはティーンズに人気のスペシャルゲストを招いたサプライズイベントも予定。

「ピンク ラテ」ブランド概要

ストア名 PINK-latte/ピンク ラテ
PINK-latte/ピンク ラテ
※ 英語の「ピンク」とイタリア語の「ミルク」の造語
http://www.world.co.jp/pink-latte/(PC・携帯共通)
ターゲット 女子中高生
コンセプト ファッションやトレンドに敏感で多感な女子中高生の、「カワイイ!」「カッコイイ!」「イケてる!」「目立つ!」「こだわり!」を、満足させる幅広いアイテムを集めた「いま、欲しいものが何でも揃う!」、ティーンズ向けセレクトショップ。
店舗数 26店舗(7月末時点)/ショッピングセンター、ファッションビル、駅ビル、路面店
商品構成比 アパレル(40%)、服飾雑貨・アクセサリー(30%)、バラエティー雑貨(10%)、フード(10%)、コスメ・フレグランス(10%)