ホーム > ニュースリリース > ブランドニュース > イタリアの自動車メーカー「FIAT」と「クラップコート」がコラボ

ブランドニュース

2010/04/06

イタリアの自動車メーカー「FIAT」と
スポーツライフスタイルストア「クラップコート」がコラボ
~ゴルフウエアとグッズを発売~

フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社(本社:港区)の「FIAT」と、株式会社ワールド(本社:神戸市)が展開するスポーツライフスタイルストア「クラップコート」は、30歳前後のスポーティーでエレガントな女性をターゲットにしたコラボ商品を開発。4月8日(木)より「クラップコート」全店、4月15日(木)よりワールドのECサイト「ワールド ダイレクト スタイル」、及びゴルフダイジェスト・オンライン「GDO」で発売します。

コラボレーションの目的

ドライビング時も知的に愛らしく、しなやかに走りぬける「FIAT 500(チンクエチェント)」と、新世代に向けて、様々なシーンで着こなせるゴルフウエアを揃える「クラップコート」がコラボすることで、ファッショナブルでアクティブなゴルフライフを提案します。商品は、「FIAT 500」をワンポイントにあしらったシャープなシルエットのワンピースや、「FIAT 500」をモチーフに刺繍を施したポロシャツ、チャーム付バッグなど個性あるラインアップが魅力です。

販促キャンペーンについて

4月15日(木)より、「クラップコート」で配布のリーフレットを「FIAT」ディーラーにお持ち頂き「FIAT 500」を試乗されたお客様に白いコラボTシャツを、「FIAT」ディーラーで配布したリーフレットを「クラップコート」にお持ち頂き10,000円以上お買上げのお客様には黒のコラボTシャツをプレゼント(白・黒共に先着100名様)。リーフレットには今回のコラボ商品と双方のブランドコンセプトが掲載されております。また、4月21日(水)~25日(日)まで松坂屋名古屋本店1階に「FIAT 500」を展示した特設コーナーを設け、コラボ商品を打ち出すなど、ゴールデンウィークに向けて共同の販促キャンペーンを実施します。

コラボ商品概要

ターゲット 20代後半~30代の女性
商品コンセプト ゴルフシーンをはじめ、街中やレジャーの行き帰り、ドライビング時にぴったりのアイテムを“自由・愛らしさ・知的”をキーワードに表現。
展開アイテム
※ 価格は全て税込
アイテム価格アイテム価格
ワンピース ¥17,850 ポロシャツ(2色) ¥13,650
サンデーバッグ ¥9,975 シューズケース ¥4,935
トートバッグ ¥9,345 ミニバッグ ¥6,195
バイザー(2色) ¥5,460 アームカバー ¥7,140
ボールケース(2色) ¥1,575 マーカー ¥1,890
※ ポロシャツのみメンズも展開(価格は同じ)
販売時期 2010年4月上旬~6月末
販売チャネル

「FIAT 500」ブランド概要

会社概要 FIAT/フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社
http://www.fiat-auto.co.jp/
FIAT/フィアット

フィアット グループ オートモービルズ社製造のフィアット車並びにアルファ ロメオ車、及びそれに関連する部品等の輸入販売業務、並びにこれに関するサービス活動全般。
メインターゲット ライフスタイルにおいてイタリアンデザインに共感する20~40代の男女
FIAT 500コンセプト 完璧な自由を車に求め、日常用でありながら楽しくて実用的、環境に優しく価格はリーズナブル、その上チャーミングで愉快な車を求める人にとって最も新しい回答となる、親しみやすくオリジナリティーあふれるデザインと、高い快適性能と安全性能が融合したコンパクトカー。
国内ディーラー数 72店舗

「クラップコート」ストア概要

ストア名 Clapcourt/クラップコート
http://www.world.co.jp/clapcourt/
Clapcourt/クラップコート
(意味)賞賛の場所・・・ストアを通じてお客様とスポーツの喜びを共感したい、という意味を込めて。
ターゲット 20~30代の男女
コンセプト 新世代に向けた、ブランド編集型スポーツライフスタイルストア。多様化するゴルフやスポーツシーンに合う、トレンド感のあるコーディネートを、人気ブランドのテイストを取り入れた複数のスポーツブランドと、オリジナルブランドで提案。
販売チャネル 百貨店、ファッションビル
取扱いアイテム メンズ・レディースアパレル、服飾雑貨