ホーム > ニュースリリース > ブランドニュース > 大型ライフスタイルストア「フラクサス」、東北初出店

ブランドニュース

2009/10/08

大型ライフスタイルストア「フラクサス」、東北初出店
11月13日(金)、「フラクサス 名取」をイオンモール名取エアリにオープン

株式会社ワールドが展開するファッションライフスタイルストア「フラクサス」は、東北初出店となる8店舗目の「フラクサス 名取」(イオンモール名取エアリ 1F)を11月13日(金)にオープン致します。

「フラクサス」は2004年春のデビュー以来、ショッピングセンターの一核を形成する編集型の大型ストアとして、ファッションを軸にお客様のニーズに沿った様々な商品を提案することで、順調に成長を続けてまいりました。

「フラクサス 名取」の出店に際して、これまでの「フラクサス」で蓄積してきたお客様のニーズを元に、旬を表現する新たなインナーブランドや「フラクサス」オリジナル商品を導入するほか、リペアサービスコーナーを設けるなどショッピングセンターの幅広い顧客層に向けて、更に対応力を強化しています。

また、店舗の内外装は、高感度なトレンドを提案するビジュアルやディスプレーによって、ショッピングセンター内でひときわ際立つ圧倒的な存在感を示し、認知度を高めると共に入店促進に繋げてまいります。

「フラクサス 名取」のポイント

  • ニーズが高かった、メンズとニューミセスブランドを加える他、20代の女性に向けた新インナー&ルームウエアブランド「シークレットキャンディ」や、ティーンズ向けの「ピンク ラテ」を導入。これまで以上に広がりのあるテイストと価格帯による構成。
  • 店内中央にシーズン毎の旬な商品を打出す“フラクサスセレクション”を設け、オープン時は「フラクサス」初のオリジナル商品を展開。肌触りの良いカシミア100%やアンゴラ混のニット(中心:¥3,800 ~ ¥4,700)、カットソーなど、高いクオリティーと求め易い価格を両立させた新しい取組み。
  • お求め頂いた商品を大切にお使い頂くために、洋服やアクセサリーのお直し、レザークリーニングをお受けする“リペアサービスコーナー”を新設。
  • 店内中央にPCコーナーを設け、商品やお得な情報を検索可能に。「フラクサス」WEBサイト(※10/9(金)にリニューアル)や、メール会員への情報発信も強化。

「フラクサス 名取」展開ブランド

レディース:メンズ:キッズ=70:20:10、アパレル:服飾雑貨:生活雑貨=55:30:15

アイテム展開ブランド
レディース 「インデックス」「ジ・エンポリアム」「アンタイトル」
「インディヴィ」「スーナウーナ」「マトリーチェ バイ ヴォイスメール」
「クード シャンス」「スープ」「ミニマム」
「キューティーブロンド」「シークレットキャンディ」
「ピンク ラテ」「エスプリドール※ニューミセスブランドを編集したストア
メンズ 「タケオキクチ」「TK」「ボイコット」
メンズ&レディース 「ソウル オブ フリーダム!」
ファミリー 「ハッシュアッシュ」
キッズ 「TKサップキッド」「チッカ チッカ ブーン ブーン」「オリンカリ キッズ」
服飾雑貨 「コキュ」、その他バイイング
コスメ・生活雑貨 「フォブコープ エンテーゼ」、セレクトコスメコーナー
その他 リペアサービスコーナー、ジュースバー


東北初出店の「フラクサス 名取」(イメージ)


「フラクサス 武蔵村山」内観イメージ

「フラクサス 武蔵村山」について

10/9(金)に、「フラクサス 武蔵村山」はノースタワー1F(イオンモールむさし村山ミュー)へ移転・リニューアルします。「フラクサス 名取」同様にメンズ、ニューミセスまでテイストの幅を広げ、旬を打出す“フラクサスセレクション”を設置するなど、より魅力ある構成で打出します。

ブランド概要

ブランド名 FLAXUS/フラクサス
FLAXUS/フラクサス
店舗展開
店舗名オープン出店先売場面積
広島 04年3月 イオンモール広島府中ソレイユ 2F 1,457坪
奈良 04年4月 イオンモール橿原アルル 1F 1,089坪
福岡 04年6月 イオンモール福岡ルクル 2F 2,227坪
川口 07年11月 イオンモール川口キャラ 2F 414坪
伊丹 08年12月 イオンモール伊丹テラス 2F 917坪
名古屋 09年4月 モゾ ワンダーシティ 1F 796坪
武蔵村山 09年10月 イオンモールむさし村山ミュー 1F 1,180坪
仙台 09年11月 イオンモール名取エアリ 1F 1,077坪

※ 武蔵村山は06年11月オープン。今秋移転・リニューアル。

ターゲット 20代から30代の男女をメインターゲットに、幅広い世代に対応
コンセプト 「美的感動のある生活」をテーマに、カテゴリーミックスで提案するファッション特化型大型ライフスタイルストア。
主要販売チャネル ショッピングセンター
取扱いアイテム レディース・メンズ・キッズアパレル、服飾雑貨、生活雑貨