ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > インナーウエア「ホットビート」ワールドのブランド・ストア内とWEBで販売

事業ニュース

2009/09/25

秋冬のあったかインナーウエア「HOT BEAT/ホットビート」
ワールドのブランド・ストア内とWEBで販売

株式会社ワールドは、今秋、女性に向けた機能素材のインナーウエア「HOT BEAT/ホットビート」全6型を、9月末より、「シューラルー」「グローブ」「ハッシュアッシュ」など、当社が展開するブランド及びストアと通販サイト「ワールド ダイレクト スタイル」で販売します。

当社では、インナーウエアを成長性のあるカテゴリーとして捉え、商品開発の強化及びブランディングの構築を進めています。今回の「ホットビート」は、秋冬の強化商品としてブランドを横断させ、当社の既存ブランドを活用した幅広い販路で展開します。

商品は、『あたたかさ・伸縮性・抗菌防臭機能』を持つ優れた機能性に加え、インナーウエアとして、直接肌に触れた時に非常になめらかな肌触りの良さを体感できる一方で、求め易い価格帯を実現しました。また、キャラクターを設定し、パッケージをはじめ店頭でのPRや「ホットビート」の専用サイトなど、複数のツールでお客様の認知を高めていきます。

「HOT BEAT/ホットビート」のポイント

  1. 秋冬のインナーウエアに求められる、機能性
    (素材:レーヨン60%・ポリエステル35%・ポリウレタン5%)
    当社が東レ株式会社と開発したオリジナル素材を使用。吸湿性の高いマイクロモダールという極細レーヨン糸が、体から蒸発する水分を吸収し、熱エネルギーに変換させるため、素材自体が温かくなる機能を持つ。
  2. アウターと一緒にセレクト頂けるファッション性
    当社の店頭で、アウターとコーディネートしながらセレクト頂ける、秋冬の定番商品として打出し。高いストレッチ性でパーティーなどのドレスアップシーンでも活躍し、インナーとしてだけでなく見えてもおしゃれなフィット感とカラーバリエーションによる展開。
  3. セレクトが楽しくなる、店頭演出
    イメージカラーのピンクを全面に打出したパッケージと、大型のストアからインショップでの展開にも柔軟に対応できる什器を使用し、「ホットビート」商品を楽しく演出。

展開商品/全6型


八分袖Uネック/¥1,260
サイズ:S・M・L
カラー:ホワイト・ブラック・ベージュ・ベビーピンク・パープル


長袖タートルネック/¥1,575
サイズ:S・M・L
カラー:ホワイト・ブラック・フューシャピンク・パープル


半袖Uネック/¥1,260
サイズ:S・M・L
カラー:ホワイト・ブラック・ベージュ・ベビーピンク・パープル


ハラマキ/¥819
サイズ:フリー
カラー:ベビーピンク・パープル
※ブラックとのリバーシブル


キャミソール/¥1,050
サイズ:S・M・L
カラー:ホワイト・ブラック・ベージュ・ベビーピンク・フューシャピンク・パープル


レギンス/¥1,575
サイズ:M・L
カラー:ブラック

  • ※価格は税込みです。

9/28(月) 「ホットビート」スペシャルサイトがオープン

多くの方に「ホットビート」商品の魅力を伝えるために、今回、“モエコ(あたたかさ)”“ノブコ(伸縮性)”“カヲル(抗菌防臭機能)”と機能にかけたネーミングをつけた、3人のキャラクターを設定し、9/28(月)から開設するWEBサイトでも商品をPR。コンパクトなパッケージ(画像右)もピンクで思わず目を引くデザイン。

「HOT BEAT/ホットビート」商品概要

商品名 HOT BEAT/ホットビート
素材 レーヨン60%・ポリエステル35%・ポリウレタン5%
型数 6型
商品価格帯 ¥819 ~ ¥1,575(税込)
販路 「シューラルー」「グローブ」「ハッシュアッシュ」「サンカンシオン」「インデックス」「フラクサス」「スタイルジャム」など当社が展開するブランド及びストア内234店舗(09年9月末予定)
当社WEBサイト「ワールド ダイレクト スタイル」で販売
ターゲット 女性・ノンエイジ