ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「オペーク」9/17(木)より“OPAQUER(オペーカー)”キャンペーンスタート

事業ニュース

2009/09/16

ファッションライフスタイルストア「オペーク」
9/17(木)より“OPAQUER(オペーカー)”キャンペーン スタート
チャリティ商品・限定商品を全店とWEBで販売

株式会社ワールドが展開する、ファッションライフスタイルストア「オペーク」は、9月17日(木)より、全6店舗で“OPAQUER(オペーカー)”キャンペーンを実施します。

キャンペーンは年末まで3回に亘って実施し、第一弾となる9/17(木)~10/7(水)は、世界のトップモデル7人がデザインしたカットソーを発売し、売上げの一部を自然保護NGO団体WWFジャパンへ寄付します。期間中は“「オペーク」でしか買えない”限定商品も随時展開し、チャリティ商品と共に、9/17(木)にオープンするオペーク ショッピングサイトでも発売します。

「オペーク」では、WWFジャパンへのチャリティ企画として、昨年12月にトップモデルがデザインしたクリスマスケーキを、今年1月にはチャリティTシャツを販売しました。旬のファッションライフスタイルを発信するストアとして、今回のキャンペーンを機に、ターゲット層の支持を広げ、ストアの魅力を発信していきます。

オペーク ×7 MODELS WWFチャリティプロジェクト

キャンペーン第一弾の9/17(木)~10/7(水)はカットソーを、第二弾10/22(木)~11/18(水)はレギンスを、第三弾12/3(木)~12/25(金)はへットドレスを展開します。


オペーク ×7 MODELS WWFチャリティプロジェクト イメージビジュアル


キャトリン・トルマンとのコラボ


トニー・ガーンとのコラボ

第一弾のカットソー(7型の内2品番を掲載しています)
価格は7型 全て¥9,450(税込み)/1サイズ/数量限定

オペーク ショッピングサイトが9/17(木)オープン

キャンペーン開始と同日の9月17日(木)に、「オペーク」のショッピングサイトがオープン。上記のチャリティアイテムや、“オペークでしか買えない”限定アイテムのほか、幅広いコンテンツを展開する大型ストアの特性を活かして、国内外から選りすぐった旬な商材を提案していきます。

  • ※ キャンペーン限定アイテムは、9/17(木)~の第一弾でアパレル5アイテム、雑貨2アイテム、ランジェリー1アイテム、コスメ2アイテムを展開。第二・第三弾にかけても発売します。

“OPAQUER(オペーカー)”キャンペーン ビジュアル

9/17(木)から店頭、及び「オペーク ギンザ」ファサードで掲出するキャンペーンビジュアルでは、モデルが“オペーカー”として、今シーズンの打出しアイテムを身にまとい、季節に合わせて着替えていきます。クリスマスまでに3回の段階を経てビジュアルが完成していくのにあわせて、モデルのコーディネートもどんどん変化!お客様に楽しんで頂きながら、キャンペーンの認知度を高めていきます。

  • ※ オペーカー:オペークを愛して下さる女性、オペーク・マニアの女性を表したもの。

キャンペーン情報や限定商品の紹介をタイムリーに発信しています。

ブランド概要

ブランド名 OPAQUE/オペーク
OPAQUE/オペーク
※意味(英)・・・半透明
http://www.world.co.jp/opaque/
店舗展開
店名オープン日住所坪数
オペーク ギンザ 98年10月 中央区銀座3-5-8 391坪・4層
オペーク ナゴヤ 01年3月 中区栄3丁目15-36 211坪・3層
オペーク 丸の内 04年9月 丸の内 マイプラザ1・2F 560坪・2層
オペーク オオサカ 05年3月 阪神百貨店1・2階 260坪・2層
オペーク キョウト 07年10月 コトクロス阪急河原町1・2階 165坪・2層
オペーク 広島 08年10月 福屋 八丁堀本店 福屋南館1・2階 200坪・2層
コンセプト 時代のモードから、毎日のスタイルに欠かせないアイテムまで様々なテイストを取り揃え、さらにラグジュアリーなフレグランスや注目のナチュラルコスメティックも加え、凝縮された厳選なるカテゴリ-で提案するファッションライフスタイルストア
ターゲット 時代に敏感で選択眼を持ったキャリア志向のポジティブな女性