ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「ブラウンバニー」2009年秋冬より、アイテムと販路を拡大

事業ニュース

2009/08/17

ホームウエアブランド「Brown Bunny/ブラウンバニー」
2009年秋冬より、アイテムと販路を拡大

株式会社ワールドが、2009年秋冬から展開するホームウエアブランド「Brown Bunny/ブラウンバニー」(※下記参照)は、これまで主力としていた"ボクサーブリーフ"から、今秋よりアイテムを広げ、セレクトショップに向けた卸販売に加えて、当社内ブランドでの展開や、WEB販売にも販路を広げます。

「ブラウンバニー」では、これまで、機能素材を使用したファッション性の高い"ボクサーブリーフ"が、20代から30代の幅広い層を中心に、男性だけでなく女性からも多くの支持を集めて来ました。今秋からは商品構成を"家の中でも感度の高いリラクシングウエア"を求める昨今のニーズに向けて、Tシャツやパーカー、スウェットなど、ホームウエアにアイテムを広げてスタイリング提案を行います。また、当社の既存ブランドの店舗での展開や、通販サイト「ワールド ダイレクト スタイル」などを通じた販売により、「ブラウンバニー」ブランドの更なる拡大を図ります。

  • ※「ブラウンバニー」は当社が平成21年6月1日をもって、バニープレミア社の「ブラウンバニー」商標ならびに一部事業を譲受けて展開するブランドです。

展開アイテム

ボクサーブリーフ(構成比:10%)
シルクのような肌触りで、伸縮性のあるオリジナルの機能素材を使用した、「ブラウンバニー」の人気商品。主力は90通りの豊富なカラーバリエーションで展開(下記に掲載の商品)。
Tシャツ・インナー(構成比:25%)
吸水速乾性に優れた機能素材や、希少な高級超長綿を使用したストレスフリーのTシャツを展開。年齢や性別を問わずお求め頂ける無地を基本にしたシンプルさも魅力。
ジャージ・ニット(構成比:65%)
柔らかく伸縮性に優れた素材で、洗練されたシャープなシルエットのパーカーやジャージパンツ、また、ホールガーメントで編み上げ、ホームウエアとしての着心地を重視したニットシリーズを展開。

展開商品

商品名
ボクサーブリーフ
価格
¥4,725(税込)
素材
ポリエステル85%、ポリウレタン15%、XS・S・M・L

機能素材を使用した着心地の良さと、パイピングのカラーコントラストが特徴的なシンプルなデザイン。

商品名
フードパーカー
価格
¥25,200(税込)
素材
リヨセル73%、ナイロン23%、ポリウレタン4%、S・M・L

胸元にワンポイントを添えた、伸縮性に優れた素材を使用した、シャープなシルエットのパーカー。

商品名
Vネックセーター
価格
¥18,900(税込)
素材
ウール100%、S・M・L

上質で柔らかなウール素材を使用し、ホールガーメントで編みあげた着心地の良いVネックセーター。


ニーズの高まる、感度の高いリラクシングウエアを提案する「ブラウンバニー」※写真は秋冬展示会

ブランド概要

ブランド名 Brown Bunny/ブラウンバニー
Brown Bunny/ブラウンバニー
主な販路 専門店約80店舗(卸販売)の他、当社ブランド・ストア内でコンテンツとして展開。また当社WEBサイト「ワールド ダイレクト スタイル」をはじめ、主要ファッション通販サイトで販売。
コンセプト 「the Love of Life」~自分自身や周りの人たち、それを取り巻く生活や環境のすべてを心地よくするユニセックスなホームウエア。
ターゲット ノンエイジ(中心:20~30代の男女)
オリジナル商品中心価格帯
価格帯
09年秋冬・本体価格
アイテム名中心価格帯
ボクサーブリーフ ¥4,500 ~ ¥6,000
Tシャツ ¥6,000 ~ ¥8,500
パーカー(ニット・ジャージ) ¥20,000 ~ ¥24,000
ニットプルオーバー・カーディガン ¥20,000 ~ ¥32,000
ボトム(ジャージパンツ) ¥18,000 ~ ¥20,000