ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > モゾ ワンダーシティに「フラクサス 名古屋」がオープン

事業ニュース

2009/04/11

4月21日(火)、モゾ ワンダーシティに
「フラクサス 名古屋」がオープン
~ファッション特化型、大型ライフスタイルストア~

株式会社ワールドは、都市近郊及び郊外のショッピングセンターで展開する、ファッションライフスタイルストア「フラクサス」の7店舗目となる『フラクサス 名古屋』を4月21日(火)、モゾ ワンダーシティ1階にオープンします。

『フラクサス 名古屋』は、2004年春の「フラクサス」デビューから5年を経て、この間に蓄積してきたお客様のニーズを元に、大型ストアとして、より買い回りのし易い環境へと進化しています。ストア内を構成するブランド毎の個性を活かしながらも、全体の調和に重点を置き、壁や仕切りをなくすことで、ブランドの垣根を越えて商品を選んで頂ける売場設計にしています。また、高感度なトレンドを提案する店頭ディスプレーは、ショッピングセンター内でひときわ際立つ圧倒的な存在感を示しており、お客様の入店を促進させます。

商品構成は、中心ターゲットである30代ファミリーに認知の高い「ハッシュアッシュ」を入口に配置し、店内奥には、20代やキャリア層にも対応出来るブランド群を展開。さらに、メンズの比率を上げる事で、学生からカップルまで幅広い層の来店に繋げる他、店内中央にはニーズの高いバッグ、帽子などの服飾雑貨と、高感度な生活雑貨が人気の「フォブコープ エンテーゼ」を配置し、幅広いカテゴリーで魅力あるストアを提案します。

アイテム展開ブランド特徴
レディース 「インデックス」
「ジ・エンポリアム」
「スープ」、「ミニマム」
「デュアリズム インディヴィ」
「オゾック」、「アルブム」
「キューティーブロンド」
「ドレスキップ」、「キアラペルラ」
カジュアルから、仕事、入卒やお受験などのモチベーション対応迄、ショッピングセンターを訪れる、幅広い女性のニーズとあらゆるシーンに対応できるテイストと価格に幅を持たせた構成。ゆったりとした贅沢な空間で、ブランドの垣根を超えてコーディネートできるのも魅力。
メンズ&
レディース
「THE SHOP TK ミクスパイス」
「ソウル オブ フリーダム!」
10代~30代の男女に高い人気のジーニングカジュアルブランド「THE SHOP TK ミクスパイス」と、トレンド感のあるスポーツカジュアルを提案する「ソウル オブ フリーダム!」で構成。
ファミリー 「ハッシュアッシュ」
「エーディライフ」
程よいトレンド感と、値ごろ感のある「ハッシュアッシュ」と、スポーツテイストのカジュアルブランド「エーディライフ」で構成。
キッズ 「TKサップキッド」
「チッカ チッカ ブーン ブーン」
「オリンカリ キッズ」
やんちゃなデザインが魅力の「TKサップキッド」、ぬくもりを感じる子供服「チッカ チッカ ブーン ブーン」などで構成。
服飾雑貨 「コキュ」、その他バイイング トレンド表現に欠かせないバッグ、帽子、ストール、アクセサリーを、店内を華やかに演出するディスプレーと共に打出し。
生活雑貨 「フォブコープ エンテーゼ」
※名古屋地区初展開
フレンチシックなテイストで、キッチン・生活雑貨からバラエティー雑貨まで揃える人気のブランドを名古屋地区初展開。

店頭構成比

レディース:メンズ:キッズ=60:25:15、アパレル:服飾雑貨:生活雑貨=55:30:15


幅広い品揃えが魅力のファッションライフスタイルストア、『フラクサス 名古屋』

ブランド概要

ブランド名 FLAXUS/フラクサス
FLAXUS/フラクサス
店舗展開
店舗名オープン出店先売場面積
広島 04年3月 イオンモール広島府中ソレイユ 2F 1,457坪
奈良 04年4月 イオンモール橿原アルル 1F 1,089坪
福岡 04年6月 イオンモール福岡ルクル 2F 2,227坪
武蔵村山 06年11月 イオンモールむさし村山ミュー 1・2F 1,160坪
川口 07年11月 イオンモール川口キャラ 2F 414坪
伊丹 08年12月 イオンモール伊丹テラス 2F 917坪
名古屋 09年4月 モゾ ワンダーシティ 1F 796坪
ターゲット 20代から30代の男女をメインターゲットに、幅広い世代に対応
コンセプト 「美的感動のある生活」をテーマに、カテゴリーミックスで提案するファッション特化型大型ライフスタイルストア。
ターゲット 自分らしさを大切にする、20~30代の女性
主要販売チャネル ショッピングセンター
取扱いアイテム レディース・メンズ・キッズアパレル、服飾雑貨、生活雑貨