ホーム > ニュースリリース > ブランドニュース > 「frivole/フリヴォル」2号店を3月26日(木)Echika 池袋に出店

ブランドニュース

2009/03/25

“駅チカ”で旬のファッションと服飾雑貨を提案する
「frivole/フリヴォル」
~2号店を、3月26日(木)Echika 池袋に出店~

株式会社ワールドは、東京メトロが運営する商業施設 Echika(エチカ)で展開するストア、「frivole/フリヴォル」の2号店を、3月26日(木)、池袋駅構内にオープンする『Echika 池袋』に出店します。

「フリヴォル」は、店前通行量が非常に多い駅構内で、20~30代を中心とする女性に向けて、アパレルと服飾雑貨を揃えるストアです。1号店として2005年12月に出店した『Echika表参道』では、当社の服飾雑貨ブランド「コキュ」と「ビーアンエンジェル」の商品で構成し、オープン以降、バッグやシューズ、アクセサリーの販売が好調に推移しており、“駅チカ”においてもトレンド商品に対するニーズが高い事が検証出来ました。

今回オープンする『エチカ池袋』では、通勤や移動で毎日駅を利用する女性が求める、「今すぐ欲しい(利便性・日常性)」と「いつも通る場所で高感度な商品が欲しい(ファッション性)」を満たすストアとして、展開ブランドや商品構成は固定せず、シーズンやニーズに沿って柔軟かつスピーディーに品揃えを変化させ、いつも新しく、旬な商品があるストアを提案します。

フリヴォルの特徴

  • “駅チカ”で高感度なファッションアイテムを提案する、今迄にないストア。
  • 季節毎に異なる顧客ニーズや、目まぐるしく変わるトレンドに沿った編集で柔軟性のある商品構成。
  • グリーンを貴重にした明るく女性らしい内装で、可動式の什器を取り入れ、商品構成に合わせて店内のレイアウトをフレキシブルに変更可能。
  • 求め易い価格設定で「今すぐ欲しい」“駅チカ”消費に対応。

商品構成

服飾雑貨・アクセサリー(構成比:65%)

オリジナル雑貨ブランド「Rose Mignon/ロゼ・ミニヨン」を中心に、オン・オフで使えるバッグやストール、帽子などを展開。また、駅ならではの急なニーズに応える傘やハンカチ、ストッキングや靴下など、幅広い品揃えが魅力。アクセサリーは、手頃な価格帯のネックレス、ピアスや、人気のヘアアクセサリーまで取り揃える。

アパレル(構成比:30%)

オリジナルブランド「Violet Tiara/バイオレット・ティアラ」とバイイングを交え、カットソーやカーディガンなどの活用度の高いトップスを中心に、ワンピースやボトムスまでをフルラインアップ。

生活雑貨(構成比:5%)

ステーショナリーやエコバッグ、ポチ袋、カード、ソーイングセットなど、“駅チカ”で求められる実用品を、ファッション性のあるセレクトで提案。


Echika池袋にオープンする、いつも新しく・旬な商品が揃う、「フリヴォル」

ストア概要

ストア名 frivole/フリヴォル
frivole/フリヴォル
※意味(英)・・・気まま=自由気ままに自分のお気に入りの物を見つけられるという意味を込めて。
ターゲット 駅を利用される女性に向けて(20~30代中心)
コンセプト 通勤や移動で利用する“駅チカ”で、洋服からアクセサリー、バッグなど、旬なトレンドを程よく取り入れたお手頃価格のアイテムが手に入る、“使える”セレクションショップ。
店舗展開
オープン日出店先売場面積営業時間
05年12月2日 Echika表参道 20坪(66m²) 10:00~22:00
※日・祝~21:00
09年3月26日 Echika池袋 13坪(42.9m²) 10:00~21:00
取扱いアイテム 服飾雑貨、アパレル、生活雑貨
主要アイテム
価格帯(本体価格)
アイテム名価格帯
プルオーバー ¥1,500 ~ ¥4,900
カーディガン ¥1,900 ~ ¥7,900
バッグ ¥2,900 ~ ¥6,900
ストール・スカーフ ¥1,900 ~ ¥4,900
帽子 ¥1,900 ~ ¥3,600
傘(日傘含) ¥1,000 ~ ¥3,500
アクセサリー ¥500 ~ ¥3,300
生活雑貨 ¥150 ~ ¥4,900