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事業ニュース

2009/03/06

セレクトショップ「ボンメルスリー ド アナトリエ」
既存2店舗が好調に推移し、出店を強化

株式会社ワールドが、昨年春から展開する「ボンメルスリー ド アナトリエ」は、小倉 アミュプラザ(08年3月オープン)と阪急西宮ガーデンズ(08年11月オープン)の既存2店舗が、11月~2月の計画比で136%と好調に推移し、今秋より百貨店、ファッションビル、駅ビルに向けて出店を強化します。

「ボンメルスリー ド アナトリエ」は、当社が2002年春にスタートさせ、現在20店舗を展開する「アナトリエ」のテイストと価格帯の幅を広げたセレクトショップです。「アナトリエ」は、ベーシックでフェミニンなスタイルを働く女性に向けて提案し、一方「ボンメルスリー ド アナトリエ」では刺繍やレース、釦使いなどのディテールを加えた商品を、可愛く、女性らしいスタイリングで提案したことで広いファン層に支持を頂きました。

今後は、都心立地には「アナトリエ」を、より幅広い層が集まる立地には「ボンメルスリー ド アナトリエ」を出店することで、共に個性を打出し、お客様のニーズに対応していきます。

好調商品

08年秋冬では、ニットと布帛を合わせた異素材使いに、リボン刺繍を施したワンピース(¥16,000)や、鈎針モチーフのニット(¥8,000)、09年春は、レースと刺繍を施したTシャツ(¥6,600)や、リボン付のティアードスカート(¥9,500)など、クラフト感があり、なおかつ求め易い価格の商品が売上げを牽引しています。

商品構成

オリジナルブランド“ボンメルスリー ド アナトリエ”を6割、4割を「アナトリエ」からテイストに合わせてセレクト。
オリジナル:バイイング=60:40、アパレル:雑貨=70:30

ブランド概要

ブランド名 Bon mercerie de anatelier/ボンメルスリー ド アナトリエ
Bon mercerie de anatelier/ボンメルスリー ド アナトリエ
(仏):手芸洋品店とアトリエを合わせた造語
店舗展開
店名オープン売場面積
小倉 アミュプラザ 3階 2008年3月 約29坪(95.7m2
阪急西宮ガーデンズ 2階 2008年11月 約30坪(99m2
コンセプト 優しさのある刺繍やレース、釦など、女の子らしいディティールを使った、付加価値の高い商品を、「アナトリエ」が大切にしているスタンダードアイテムにプラスして、リアルクローズを提案。
ターゲット 自分らしさを大切にする、20~30代の女性
中心価格帯
09年春夏
※本体価格
アイテム中心価格帯アイテム中心価格帯
ジャケット ¥14,000 ~ ¥23,000 ワンピース ¥11,000 ~ ¥19,000
スカート ¥9,500 ~ ¥15,000 パンツ ¥9,500 ~ ¥15,000
プルオーバー ¥3,900 ~ ¥11,000 服飾雑貨 ¥1,200 ~ ¥19,000