ホーム > ニュースリリース > ブランドニュース > 雑貨ストア「メゾン・ルージュ」、駅ビルやファッションビルに出店強化

ブランドニュース

2009/02/25

雑貨ストア「MAISON ROUGE/メゾン・ルージュ」
デザインと価格に幅を持たせた商品展開で
駅ビル、ファッションビルに出店強化

株株式会社ワールドが、昨年秋から展開する雑貨ストア「MAISON ROUGE/メゾン・ルージュ」は、1号店のウィング高輪店(EAST 1階・08年9月オープン)の商品構成を軸に、3月6日(金)、2号店をルミネ荻窪店(2階)に出店し、さらに今秋に向けて駅ビル、ファッションビルに出店を進めます。

「メゾン・ルージュ」がターゲットとする、20代~30代前半の働く女性にとって、服飾雑貨はトレンドを牽引する重要なアイテムとして、通勤時に利用できる利便性の高い立地で購入される傾向が高まっています。高輪店でも通勤対応のバッグやシューズを始め、カジュアルなフラットシューズなど、幅広く求められており、オープン以降計画を上回り好調に推移しています。

商品構成は、バッグ、シューズ、スカーフ、アクセサリーを取り揃えるストアとして、店内をシーンを想定した3つのコンテンツブランドで構成し、カジュアルからオンタイム、オケージョンまで、幅広いテイストを価格帯にも幅を持たせて展開します。

コンテンツブランド

rougeloup/ルージュルー

「ルージュルー」:働く女性のオンタイムを彩る服飾雑貨を、国内外のバイイング商材を織り交ぜながら提案。

dots on dots/ドッツ・オン・ドッツ

「ドッツ・オン・ドッツ」:お買い求めいただきやすいカジュアルライン。複数のトレンドキーワードからセレクト出来、トレンドもベーシックもバランス良く取り入れたい現代の女性に提案。

Chiffonier/シフォニア

「シフォニア」:オケージョンに使える上質なバッグ、シューズをシーズンを通して取り揃え、忙しい女性にとって“いつでも欲しい商品が揃う”構成に。

09年春の打出し商品 ※写真の商品は全て「ルージュルー」です。


・バッグ(¥47,250)上質なナッパレザーにボリュームあるフリルレースとコサージュが旬のデザイン。
・シューズ(¥19,950)今年トレンドのグラディエーターサンダル。


・バッグ(上¥12,600)コロンとしたフォルムと花のモチーフが特徴。
・(下¥40,950)メタリックの箔をのせた光沢感がトレンドを演出。上品なコンビは通勤ニーズにも。


・シューズ(上から¥17,850、¥17,850、¥18,900、¥18,900)ウエッジやオープントゥなど、オフィスでもトレンド感を演出。
※ストール(¥11,550)

  • ※価格は税込価格です。


テイストと価格帯に幅を持たせた商品構成で、今秋に向けて出店を強化。画像は「ルミネ荻窪店」イメージ

ブランド概要

ブランド名 MAISON ROUGE/メゾン・ルージュ
MAISON ROUGE/メゾン・ルージュ
※意味(仏):赤い家。気持ちの高揚を“赤”で表現。ロゴは様々な雑貨が見つかるドキドキ・ワクワク感を、家(MAISON ROUGE)を訪れるとして鍵穴で表現。
店舗展開
店名オープン日坪数
ウィング高輪(EAST 1階) 08年9月30日 約11坪(36.3m2
ルミネ荻窪店 (2階) 09年3月6日 約13坪(42.9m2
コンセプト 可愛い大人の女性が選ぶ、上質&カジュアルな雑貨セレクトショップ
ターゲット 20代から30代前半の働く女性
~トレンドもベーシックもバランスよく取り入れたい女性達へ~
オリジナル商品
中心価格帯
(09年春夏/本体価格)
アイテム名中心価格帯
バッグ ¥8,000 ~ ¥49,000
シューズ ¥9,800 ~ ¥19,000
スカーフ・マフラー ¥4,000 ~ ¥19,000
アクセサリー ¥3,000 ~ ¥12,000
その他(ポーチ・キーホルダー等) ¥3,000 ~ ¥9,800