ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「オペーク」10周年記念 チャリティTシャツ“CHOCOLATE.T”を1/21から発売

事業ニュース

2009/01/19

「オペーク」10周年記念
世界のトップモデル10人とコラボレーションした
チャリティTシャツ“CHOCOLATE.T”を1/21(水)から発売

株式会社ワールドが展開する、“ファッションライフスタイルストア”「オペーク」は、1月21日(水)より、世界のトップモデル10人がデザインしたコラボレーションTシャツを発売し、売上げの一部を自然保護NGO団体WWFジャパンへ寄付します。

「オペーク」は昨年10月、銀座 中央通りで展開する「オペーク ギンザ」のオープンから10年を迎え、現在 “lOve(テンラブ)キャンペーン”を「オペーク」全6店舗で実施しています。

10周年キャンペーンでは「高質化」「大人化」をキーワードに、限定商品の販売やイメージヴィジュアルでの訴求など、様々な手法で「オペーク」の魅力を発信しており、昨年クリスマスには、チャリティ企画の第一弾として、10人のトップモデルがデザインしたクリスマスケーキを販売しました。

「オペーク」は10年の間、大型ストアの特性を活かし、アパレル、服飾雑貨、ランジェリー、コスメなど、女性のライフスタイル全般に及ぶ幅広いコンテンツで、国内外から選りすぐった商材を提案し、時代に合わせて柔軟にコンテンツを入れ替えながら、旬のファッションライフスタイルを発信して来ました。今回のキャンペーンを機に、よりターゲット層の支持を広げ、ストアの魅力を発信して行きます。

WWFチャリティ企画第二弾 “CHOCOLATE.T”について

商品名
CHOCOLATE.T (チョコレートT)
価格
¥6,195 (税込)
サイズ
2サイズ (メンズ・レディース)
素材
オーガニックコットン100%
  • ※数量限定でなくなり次第販売終了

10名のモデルが、「オペーク」のためにデザインをした10種類のTシャツは、圧縮することで本物のチョコレートバーそっくりな形に。Tシャツが入ったボックスを開けると、チョコレートの甘い香りがふわりと広がる仕掛けで、視覚にも嗅覚にも本物を連想させる楽しさです。今回は、自然環境保護のチャリティ企画である事から、Tシャツをオーガニックコットンで製作し、お買い上げの際は、ボックスをオーガニックコットン製のオリジナル風呂敷でラッピングします。この風呂敷は10名のモデルのサイン入りで、ファッションアイテムとしても楽しんで頂ける、鮮やかなブルーとゴールドの配色が魅力です。尚Tシャツのボディは、当社のブランド「ベース コントロール」で製作したものです。

今春の“lOve(テンラブ)キャンペーン”イメージヴィジュアル

秋冬に続き、英国の若手トップモデル“ジョージア・フロスト”を起用したヴィジュアルを展開。ラグジュアリー感溢れるヴィジュアルは「オペーク ギンザ」のファサードに掲示する他、カタログなど随所で紹介していきます。

限定商品やキャンペーン情報をタイムリーに発信しています。

ブランド概要

ブランド名 OPAQUE/オペーク
OPAQUE/オペーク
※意味(英)・・・半透明
http://www.world.co.jp/opaque/
店舗展開
店名オープン日住所坪数
オペーク ギンザ 98年10月 中央区銀座3—5—8 391坪・4層
オペーク ナゴヤ 01年3月 中区栄3丁目15—36 211坪・3層
オペーク 丸の内 04年9月 丸の内 マイプラザ1・2F 560坪・2層
オペーク オオサカ 05年3月 阪神百貨店1・2階 260坪・2層
オペーク キョウト 07年10月 コトクロス阪急河原町1・2階 165坪・2層
オペーク 広島 08年10月 福屋 八丁堀本店 福屋南館1・2階 200坪・2層
コンセプト 時代のモードから、毎日のスタイルに欠かせないアイテムまで様々なテイストを取り揃え、さらにラグジュアリーなフレグランスや注目のナチュラルコスメティックも加え、凝縮された厳選なるカテゴリ-で提案するファッションライフスタイルストア
ターゲット 時代に敏感で選択眼を持ったキャリア志向のポジティブな女性