ホーム > ニュースリリース > ブランドニュース > 「アンタイトル」×「シティリビング」読者代表と開発!OLのためのコラボ商品発売

ブランドニュース

2008/10/14

「アンタイトル」×「シティリビング」
読者代表と開発!OLのためのコラボ商品発売
~10月24日(金)から大阪・神戸の百貨店で~

株式会社ワールドのキャリアブランド「アンタイトル」は、10月24日(金)から、働く女性をターゲットにした情報紙「シティリビング大阪・神戸」の読者と共同開発したOLのためのジャケット、スカート各1型を、大阪・神戸の百貨店10店舗で発売します。

今回の企画は、「シティリビング大阪・神戸」の創刊20周年を記念し、同紙の読者に人気の高いブランドとして「アンタイトル」とのコラボ企画が実現したものです。開発にあたっては同紙公式サイト「Citywave大阪版」のwebアンケート約300人の回答を参考に、7月から読者代表17名と「アンタイトル」の企画担当者が開発会議、サンプル検討・試着と打ち合わせを重ね、デザインや機能性にOLならではの細やかな意見を取り入れることで、通勤にはもちろん、プライベートでもコーディネート幅が広がるコンパクトジャケットと今年らしいふんわりしたシルエットのスカートが誕生しました。

尚、コラボ商品の開発から完成までは、「シティリビング大阪・神戸」の8/29号、9/26号紙面で紹介され、10/24号で完成商品が披露される予定です。

商品概要


「アンタイトル」×「シティリビング」のコラボ商品

ジャケット 販売価格 ¥29,400 
カラー 2色 ブラック(裏地・パープル)、
グレー(裏地・ネイビー)
サイズ 0号~3号までの4サイズ
主な特徴
  • スカートにもパンツにも合わせやすい短め丈のデザイン。
  • コントラストのついたカラー裏地を採用。
  • 表地にジャージ生地、裏地にも伸縮性のある生地を使うことで、オフィスでの動きやすさを考慮。
  • IDカードや名刺、ペンなどが入れられる仕切りのある内ポケット付。
スカート 販売価格 ¥18,375
カラー 3色 グレー、イエローブラック サイズ 0号~3号までの4サイズ
主な特徴
  • 縦糸にラメ糸を使用したチェック柄のスカートは、取り外し可能のサテンのサッシュベルト付で表情を変えた着こなしが可能。
  • スカートの裾の折り返し巾を長く取り、パイピングで加工することで、秋冬の定番靴であるブーツのファスナー部とのひっかかりを防ぐ工夫。
  • 携帯電話、小物などを入れられるミニポケット付き。

発売日

2008年10月24日(金)

販売店舗

大阪・神戸の百貨店10店舗

大阪:
大丸梅田店4階、阪急百貨店 大阪・うめだ本店3階、阪神百貨店3階、そごう心斎橋本店5階、大丸心斎橋店4階、髙島屋大阪店3階、近鉄百貨店阿倍野本店3階、近鉄百貨店上本町店2階
神戸:
大丸神戸店3階、そごう神戸店4階


「シティリビング大阪・神戸」読者代表と「アンタイトル」企画担当者との開発会議の模様

「アンタイトル」ブランド概要

ブランド名 「アンタイトル」
※1995年春夏より
UNTITLED/アンタイトル
ターゲット 20代後半のキャリア女性
コンセプト 程よくトレンドを取り入れたコンテンポラリーベーシックな商品を軸に、最大限のクオリティーを提供するキャリアブランド
主要販売チャネル 百貨店中心

「シティリビング」媒体概要

全国主要都市の企業のオフィスに配布されるOLのための情報紙(フリーペーパー)

媒体名 「シティリビング 大阪・神戸版」
発行元 サンケイリビング新聞社 シティ事業本部
配布先・発行部数 大阪市・神戸市を中心に8,208オフィスに配布。
120,683部
発行日 毎週金曜日付(水・木曜日配布)